※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供が言葉のいじめを受けています。本人は気にしていないようですが、みまもるだけで大丈夫でしょうか?例えば嫌いだから包丁で切るとかです。

園で子供が言葉のいじめをうけてます。
本人は気にしていないようです。みまもるだけで大丈夫でしょうか?
例えば嫌いだから包丁で切るとかです。

コメント

なり

えぇ…
気にしてないけど、こうやって言われたよ!って言ってくるんですか?
私だったら先生に聞いてみますね💭

• さくら

さくら

私からききます。
    園であったことを。そしたら毎日言われてるようです。

• 10月11日
  • なり

なり

名前は出してきますか?
    今は気にしてなくても、いつか恐ろしい事だと分かるので、今のうちに止めてもらいます😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?
3歳前くらいの頃、ナイフで刺すとか、包丁で切るはよく言っていました。嫌いだからとかいう発言はなかったですが…その言葉を覚えたり、使い方を知った時に言葉を使ってみたいのかなという印象でした。うちは縦割り保育なので、年長さんがキャンプの練習で包丁で切ることを学んでいたのを見ていたのかなと思いました。
同じ年の仲の良い男の子も当時よくその言葉を使っていました。
こんな事を言っていたのですが、と先生に相談されてもいいかもしれませんね。