※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

子宮外妊娠の症状や経験について相談したい方いますか?5w0dで症状が心配で明日受診予定です。腰痛やチクチク感がありますが、出血はないです。経験者の症状や出血の時期について知りたいです。

子宮外妊娠を経験された方いますか?

1週間前に検査薬で陽性になり
現在、5w0dです。
明日病院受診予定なのですが、
両卵管狭窄の為、子宮外妊娠が心配です。

夜寝る前など腰痛や、右下腹部や
足の付け根がチクチクする感じがあります。
検索すると子宮外妊娠の症状に
とても当てはまってる感じがして不安です。
出血などは今のところ無いです。

明日まで待てばわかるのですが、
居ても立っても居られなくて、、、

子宮外妊娠された方
どんな症状がありましたか?
また、出血などはいつ頃からありましたか?

辛い経験を蒸し返すような質問をしてしまい
申し訳ございません。。

コメント

ハーバリウム

腰痛や下腹部痛、鼠径部痛は妊娠初期にもとても当てはまる症状なので、心配しないで過ごしましょう。

わたしも、私の妹も子宮外妊娠してますが、妊娠検査薬の判定線がうすくしか出ない、出血や明らかな腹痛がある、などの症状がありましたよ!

あまり細かい経過は辛くなってくるので、詳細は控えさせてください💦
ごめんなさい💦

  • yun

    yun

    お辛い経験お話してくださり
    ありがとうございます🙇‍♀️

    妹さんもなんですね。
    子宮外妊娠と検査薬の薄さの
    関係があるのは初めて知りました。
    私も少し薄かったので、、。

    明日の病院まではゆっくり
    過ごそうとおもいます💦

    • 10月11日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    子宮外妊娠とわかる前(5週ごろ)から、病院で線が薄いねと言われ、子宮外妊娠か流産になるかもしれないね、と言われていました💦

    • 10月11日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    病院の先生は流産にあるときや、子宮外妊娠の場合、判定線が薄くなると説明してくれました!

    • 10月11日
  • yun

    yun

    調べてみたら、子宮外妊娠の場合はhcgの上昇が正常妊娠よりおそいって書いてました🥺
    貴重な情報有難うございます🌼

    • 10月12日
はじめてのママリ

私は腹痛も出血も何もなかったです。
でも育っていたみたいで破裂寸前!と言われ緊急オペでした😣

子宮内に胎嚢確認できますように🥺

  • yun

    yun

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    症状なかったんですね!
    気付いたのは何週目頃でしたか?🥺

    ほんと子宮内にいてくれるのを
    祈るばかりです😖

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は不妊治療で毎週通院していたので、血液で陽性出ているのに胎嚢が見つからなくて、総合病院に行きました💦なので5週からあれ〜ってかんじで、6か7週で確定でした!

    • 10月11日
  • yun

    yun

    そうだったんですね!
    私も今日から5週なので
    明日の病院で胎嚢確認できるまでは
    めちゃくちゃ不安です😮‍💨

    • 10月12日
ポポ🔰

いつ頃かは覚えていませんが、多い日の生理ぐらいの出血が「あ、今血出た!」ってわかる感じでありました!
その近くくらいで、脂汗をかくような腹痛が2回くらいありました!

検査薬の判定線もものすごく薄くしか出ませんでした😳

  • yun

    yun

    返信ありがとうございます🙇‍♀️

    出血あったんですね。
    どのくらい出血はつづきましたか?🥺

    子宮外妊娠と検査薬の薄さは
    関係あるのでしょうか?
    また検索魔です😮‍💨😮‍💨

    • 10月11日
  • ポポ🔰

    ポポ🔰

    出血は2、3日くらいだったと思います!
    鮮血じゃなかったので、多分腹痛のときに出血してたのが出てきたのかなーと😳

    私は通院してて排卵日がだいたいわかってたので、週数の割に薄すぎない?って感じでした!
    シャーペンの芯くらい細く薄かったのを覚えてます😂

    • 10月11日
  • yun

    yun

    なるほどです😖!
    服痛と出血が時差でくることもあるんですね。

    シャーペンの芯😳
    調べてみると、子宮外妊娠の場合、
    hcgの上昇が緩やかみたいですね。
    初めて知りました💦

    • 10月12日
deleted user

3w6dで鮮血出血し、1週間茶オリが出て、5w0dでまた出血が始まりつわりも出たため検査薬使うとウーっすら陽性で、経過観察になりましたが2日後から子宮の裏ら辺がとても痛くなり、5w5dで夜寝れなくなり救急で緊急オペになりました!