※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染が攻撃的になり、ブロックされた原因について悩んでいます。幼馴染は最近攻撃的で、登山やチケットなどで嫌な態度を取り、友人もブロックされた理由は「スッピンでカラコンしてるの?」との言葉でした。自身もブロックされ、他の友人から「あなたに問題があるのでは?」と言われて傷ついています。

【幼馴染が攻撃的になり、ブロックされた原因について悩んでいます】

幼稚園の時から仲良かった子にラインをブロックされました。その後は元々優しい子だったのですが大学に行ってから結構攻撃的だし強い態度とるようになりました。

例えば富士山登りに行こうって誘ってきたから一緒に行ったら『もう無理!最悪!』って八つ当たりしてくる、
他の登山者から飲食物もらっても私には分けようとせず1人で食べ切り私のことは無視、
好きな芸能人のライブチケット購入に行けないから代わりに行くように指示してくるなどがあり、私は仕事の為断ったら冷たくなりました。

共通の友人もブロックされたそうで、その時に理由を聞いたら『スッピンでカラコンしてるの?と聞かれて腹が立ったから』とのことでした。


私の時は相手の誕生日でおめでとうって送ってやりとりしてて返事を返せずにいたらブロックされ後日たまたまお互い車にのってて信号待ちしてたら凄いキレ気味にこちらを睨んできました。

鬱の時に通院していた病院で共通の友人が働いていたのですがその子からは『鬱で人格かわってキレやすくなったのかもね、そういう子なんだって思うしかないね』って言われ
当時はショックでしたが数ヶ月したらむしろよかったんじゃ?と思うようになりました。




他にも飲み会で勝手に大量にのんで潰れたり男性にもベタベタくっついたり既婚者と付き合っていた人がいて飲むのをとめたこともあったし、不倫もやめた方がいいということは言っていたのですが結局やめず
酔い潰れた彼女を友人と共に家におくったことありますが
『うちの妹になにするわけ?こんな飲ませて💢』と姉から言われたこともありました。後日彼女にラインブロックされました。



ブロックされることが続いたのでそんなに悪いことしたか?
と考えましたが理由が浮かびません。



他の友人から見ても『相手が変わってたんだよ!あんたが優しすぎるから変な人も近寄りやすいんだよ!』と励まされましたが、ここで質問した時にあなたに問題があるんじゃ?と言われ傷つきました。


私何かしたかな?と悩んだこともあったし、
不倫を止めようとした事が腹たったのかな?とかも思った事あります。

それ以外否定するようなことを口出したこともありません。



みなさんの周りで自分の思うようにならないとブロックする人がいたり、沸点がわからないなという人はいませんか?

コメント

deleted user

すぐブロックって中高生みたいですね笑
何回かブロックされたてことは、ブロック解除して連絡とってたってことですよね?
大人になってそんな人いません💦
てか、そんな人いたら関係切ります!暇じゃないし、どうでも良くないですか?
ブロックし返して終わりです✌️
友達は選んだ方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブロック解除されたわけではなく、2人にブロックされたという意味です。

    元々は優しい人だったし病気のせいなのかな?と思って過ごしていましたが、切れて良かったなと思っています。

    本当友人はちゃんと選ぶべきですね!

    • 10月11日
まよ

私はもうその子とは連絡取ってないんですが
高校のクラスメートで同じグループの子がそうでした😩

私は当時のあけましておめでとうメールにバイトで忙しく5分か10分か以内に返信しなかっただけで着信拒否されました😂

自分で「あけおめメールにすぐ返信しない人は着拒」と言っていたなーと思い出し
もう卒業するしそんな奴にかまってられるかと着信拒否もされたし連絡先を消去したら
後日図書館で受験勉強中に携帯を教室で充電してたのですがクラスメイトが忘れたと思ってわざわざ私の携帯を開いて家に電話してくれたのですがその友達の中に問題の彼女がいて自分の連絡先が消されてるとその場で被害者の様に大騒ぎしたそうです🤣

もう1つは体育祭の3年時のクラスの踊りの出し物があるんですが
ソーラン節を太鼓で格好良く踊ろうと多数決で決まったのにも関わらずジャニーズオタクで当時堂本剛と国分太一だったかな?
のユニットでファンタスティポが彼女1人だけが良いと言っていたのですがそれにならなかったと大騒ぎ😂
彼女1人の為にもう一度多数決
もちろんみんなソーラン節に手をあげたいんですがそんな事出来ず
36対1の戦いに見事彼女は勝ってご満悦で踊っていました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その彼女恐ろしいですね、、、
    ワガママすぎてみんなよく友達でいれましたね😳

    • 10月11日
  • まよ

    まよ

    私も思いました😂
    でもいませんか職場とかでもなんでこの人ハブられないんだろう?っていう1人でも権力あって怖い人ww
    高校の彼女はそんなかんじでしたねw
    ただやっぱり卒業して環境が変わり力も無くなったら友達もみーんな離れて優しい子にひっついてたみたいですが
    きっとはじめてママリ🔰さんも優しすぎるんじゃないですかね?
    だから相手の都合のいい様にされちゃったのかなと🥲

    いい影響を彼女達に貰えるなら悲しいですけど、縁が切れていい事しかなさそうなので絶対絶対縁が切れて良かったですよ😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いました!もう退職されたけど陰では凄い言われてて本人いる前ではみんな流すように合わせている感じでしたが。笑

    ありがとうございます!

    • 10月11日
がるぼー

学生の時にいたわー。
意味不明に1人でキレて完結する奴。
しかも理由もしょーもなくて幼稚。

さっさと縁が切れてよかったと思いません?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが3歳〜20代だったのでさっさとではなかったのですが、縁は切れて良かったと思います。今後は今いる友人と仲良くしていこうと思います

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

同じ人間の話かと思ったら、それぞれ別の人間の話で、2人から立て続けにブロックされたってことですか??

ブロックするほど沸点低めの友人はいませんが、あからさまに不機嫌になる友人はいました。

ただ2人からブロックされるてそうそうあることでもないので💦
質問者さんに原因があるとは質問文見る限りは全く思えないのですが、何か無意識に嫌なことをしてるのかもしれないですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人とも別人でブロックされた時期はちょっと違うのですが...


    1人は鬱だったし、1人は不倫してた事批判されて腹たったんだろうなって思いました🌀

    • 10月12日