※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今週の健診で子宮頚管31mmで、なるべく安静にって言われたから急遽1週…

連投すみません。

今週の健診で子宮頚管31mmで、なるべく安静にって言われたから急遽1週間早く産休入らせてもらって、旦那も休ませてもらいんって言ってたのに。

お義母さんにもお義姉さんにも事情説明済み。
お義姉さんには今日電話で話して、そのあとお義母さん(お義姉さんからしたら実の母)に電話してわたしに無理させちゃダメだと話してくれたみたい。

そしたら夕方お義母さんがいろいろと夕食の買い物をしてきてくれた。
周りに切迫早産の人がいなくて、まぁとにかくまだ生まれてきちゃだめってのはわかるけど、お義姉さんからあんまり台所に立たせるのもよくないと言われて、そりゃえらいことだみたいな感じで駆けつけてくれたみたい。

なのに!なのに!旦那ったら!!!

今から帰るって連絡あったからお義母さんが夜ご飯作って持ってきてくれるってって送ったら、なんで?って言いやがった!

目に見える異常じゃないから大袈裟とか思ってるんだろうなと思うけど、なんで?はないわ。

わかるよ、わかりますよ。
熱があるとか出血してるとかお腹が痛いとかそういうんじゃないから理解しようとしてもできないんだよね。

でも悲しかった。

お義母さんは旦那(息子)が役に立たなかったら赤ちゃんのためにもお母さんには悪いかもしれないけど実家に帰ったり、わたしでよければなんでも言って、とにかく赤ちゃんのためにゆっくり過ごしてと
気をつかってくれてるのに。

お義母さんとお義姉さんが理解してくれたのが唯一の救い。

男だし、1人目の子だし、知識もないししょうがない。
しょうがないけど、悲しかった。

早く帰ってこないかなあぁ~
悲しいからギュッてしてほしい

コメント

@小さい恐竜のママ

うちも最初ぜんっぜん理解なかったです…
私は21週で自宅安静になったときに早産になってしまった方のブログやSNS見せました。
今赤ちゃん産まれちゃったらこうなるんだよと。
今産まれたらどれくらいの確率で障害が残るのか、命が助かるのか…
うちの旦那アンポンタンなので子宮頸管が短くなるのはどういうことか講座もしました、イラスト付きで。笑

うちも義母の理解があったのでホントに助かってます!
私は結局入院になってしまいましたが…
旦那さんちょっとでも理解してくれると良いですね(>_<)

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    体調は大丈夫ですか?
    男だししょうがないんですけどね。
    理解してほしいって思ってしまいますよね😞
    昨日の夜、今生まれたらこうなるとか25mmきったら入院レベルとか説明したんですが、眠かったのかあんまり聞いてなかったみたいで..
    今日イラストつきで説明しようと思ってました(笑)
    ひなままさんはまだ入院中ですか?
    お身体大事になさってくださいね❤

• 2月23日
るるちゃん

義姉さんグッジョブすぎます( ̄^ ̄)羨ましい、優しい義姉さん&義母さんですね‼︎
うちの旦那も最初全然理解してなかったです😱今二人目の妊娠中でまた切迫なりかけですが、一人目の時とは別人のように動いてくれます(笑)私が怖いからかもしれませんが、、、
義母さん、すごく理解があるみたいなので、旦那さんのことチクっちゃいましょ(;_;)

• いちご

いちご

ほんとに義家族には恵まれてます😊
    夜ご飯持ってきてくれた時にお義母さんにチクってやりました(笑)
    何言ってんだあいつ!なんでもあいつにやらせりんねって言ってました😂
    やっぱり1人目はなかなか理解できなくてどこの旦那さんもそうなんですかね?
    はるるさんの旦那様と同じように二人目のときにはしっかり者になってると思いたいです!
    それこそうちもあたしのことがコワイからってなるかもしれませんが(笑)

• 2月24日
まりな

男の人は分からないことだらけのくせにそこまで自分で調べたりもしないし、そんな大袈裟だよ!とか言いやがるので、
辛くないときでも10倍辛いふりした方がいいですよ!笑
私も旦那の周りの経産婦が悪阻の経験ない人ばかりで、辛いふりすんなよって言われて腹立ちました!それから10倍くらい辛いように見せてたら本気で心配されましたもん。
でもお義母さまとお義姉さまが素敵な方でよかったですね!!

• いちご

いちご

まりなさんの旦那様、なかなかひどいこと言いますね😣💧
    お義姉さんが妊娠中最初から最後まで元気だったみたいで、まりなさんの旦那様と同じ感じなのかもしれません。
    わたしも初期中期となんのトラブルもなくきてたので..
    これから10倍盛りでいきます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 2月24日
いちご*

うちは義母が理解出来ないようで入院したら笑顔で元気じゃん!と言ったり長居はするし本当に最低でした。
旦那はまぁ毎日お見舞いに来たのでまだよしですかね(笑)

• いちご

いちご

入院中長居はきついですね😔💦
    毎日お見舞いにきてくれるなんて、優しい旦那様ですね💕💕
    うちの旦那もそうなってほしいです😏

• 2月24日