※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

義母、私、夫、子供(5歳)での旅行プランを私が組まないといけないので…

義母、私、夫、子供(5歳)での旅行プランを私が組まないといけないのですが、福岡県、佐賀県、熊本県、大分県でお勧めの旅館はありますか?

山奥の旅館だとアクティビティがないと子供が退屈しそうで、子供向けに寄りすぎると義母がついてこれないので迷っています💦

予算は大人一人3万円くらいで、熊本から出発します。

コメント

はじめてのママリ🔰

パッと思いついたのは、日田?のうめひびきです。

• ゆん

ゆん

キッズルームもあって、少し行くと豆田観光もできるので良さそうです!
    教えてくださってありがとうございます✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

どの世代も楽しめる宿泊先と言うと、やはり杉乃井ホテルですかね🤔
ホテル内の施設だけでもそこそこ楽しめますし、近隣で観光するならサファリパークに行けば車に乗ったまま回れるので義母さんもそこまで負担じゃないかなと☺️
義母さんの体力的に大丈夫なら海たまご、ラクテンチなども楽しいですよね✨

• ゆん

ゆん

杉乃井ホテル楽しいですよね!
    家族旅行で行った時に親子で疲れ果てるくらい遊びました❤️
    多分義母的には自分をもてなして欲しそうで、子供の施設が多いと不機嫌になりそうなので😂
    私の母との旅行の時は杉乃井ホテル候補にします!
    ありがとうございます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

熊本なら竹楽亭、大分ならうめひびきか杉の井かなと思います!

熊本から出発なら熊本の旅館じゃ嫌ですよね、、、でもほんとに竹楽亭オススメです!
食後に花火ができたり、カモに餌やりできたりもして息子も楽しそうでした!

• ゆん

ゆん

うめひびきお勧めしてらっしゃる方2人目なのでかなり候補になってます☺️

竹楽亭、サイト見ても花火や餌やり見つけられなかったので実際に行った情報とっても助かります!
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うめひびきなら綺麗なお宿に子どもも遊べる遊具に別料金かかりますが梅酒作りや試飲もできたりして大人も楽しめると思いますよ😍

• 10月12日
  • ゆん

ゆん

大人も子供もアクティビティあるの良いですね☺️
    義母は梅酒や果実酒が好きなので色々候補見せるつもりですがここになるかも…笑
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しい旅行になりますように!💓

• 10月12日
初めてのママリ

別府の星野リゾートどうですか😊?
子供連れて行きましたが、足湯もあるし夜は演奏もしてくれるしご飯も美味しくてとっても楽しかったです!

• ゆん

ゆん

界別府いいですよね!
    去年家族で行きました❤️
    夜にお祭りもあってご飯も美味しくてとても楽しいですよね!
    確かに遊び系もあって、義母はゆっくりできて良いです〜!

ただ我が家は一番スタンダードな和室にしたんですが、ベッドすごく狭くなかったですか?😂
    シングル?2台しかなくて、添い寝無理で夫にソファで寝てもらいました笑
    グレード高いお部屋は広いベッドになるなら良いな…💦

コメントありがとうございます😊

• 10月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

めちゃくちゃ良かったですよね〜🥹家からすごい近いんですけど行って良かったと思いました🥹

露天風呂付きの部屋にしたんですけどシングル2つでした🤣
    そこだけが本当に残念でした😅

• 10月12日
  • ゆん

ゆん

お近くにお住まいなんですね☺️羨ましい〜!

お部屋のグレード上がってもシングルなんですね🤣
    教えてくださってありがとうございます!

• 10月12日
のきした

黒川温泉の山しのぶは素敵でしたー!
全て離れのお部屋ですし、部屋には全部屋温泉付きです。少し歩いた場所には家族風呂や大浴場よあり、入り放題です。
夜は望遠鏡で月の観察もしてくれます。
ピアノや本が置いてある部屋もあるし、夜食も出たりと至れり尽くせりです(((o(*゚▽゚*)o)))

• ゆん

ゆん

山しのぶ知らなかったのですが素敵ですね!
    内湯だけだと気をつかうので大浴場や家族風呂があるの嬉しいです✨
    図書館で絵本読んで暇潰せますかね☺️
    教えてくださってありがとうございます🙏

• 10月12日
  • のきした

のきした

しかも部屋は畳に床暖房だったので冬でもぬくぬくでした🫶🏻︎‪🫶🏻︎‪
    いい旅行になるといいですね(*^^*)

• 10月13日
ひぃろ

佐賀なら
・初音荘
・御船山観光ホテル

大分なら
・うめひびき
・グランヴィリオホテル別府湾和蔵

福岡なら
・宮若虎の湯

ですかね??