※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でさつまいも糖質が気になります。妊娠糖尿病の心配もありますが、17週でまだ確定はしていません。1人目で糖尿病になった場合、糖質には気をつけた方が良いですか?さつまいもご飯が食べたいけど不安です。

先日家族でさつまいも掘りしてきました!
さつまいもと里芋たくさんあるのですが、前回の妊娠中に妊娠糖尿病になり食事管理していたためさつまいもの糖質が気になります😭
今は妊娠17週ですが、まだ採血での血糖値測定しかしておらず、特に妊娠糖尿病とは言われておりません。
1人目でなってる場合はやはり糖質気にした方がいいですよね?😢
さつまいもご飯にしたいけど怖くて出来ない😭

コメント

はじめてのママリ

1人目でなると2人目もなりやすいと言いますよね😌
そんなに多量に食べなかったら大丈夫な気もしますが 、はじめてのママリさん次第ですね💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さつまいもご飯て結局糖質×糖質って感じですもんね😂
    でも結局さつまいもの消費法をそんなに知らないので作ってしまいそうです😢笑

• 10月11日

前回、妊娠糖尿病だったと言う事なので
気にした方がいいですね💦
私は3人目にして初めて診断受けました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

15週でも診断出るんですね🥺血液検査ですか?
    産後も結構気にして糖質少ないものばかり食べてましたが、さつまいも大量にゲットしてしまったので困ってます😅

• 10月13日