※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
ココロ・悩み

向き癖の改善方法について悩んでいます。右ばかり向いて左右の頭の形が気になり、ストレスになっています。ヘルメット治療は難しく、改善策を探しています。

【向き癖の改善方法について】

向き癖について

右ばかり向くので左右の頭の形がいびつになってきました😭
夜は窒息の恐れのある枕は怖いし、起きて気づいたときには治しますが、すぐ右を向きます💦
昼間はタオルを挟んで左を向かせたりしますが、泣いて起きたり、ゴソゴソしてすぐ右を向きます💦
すごくストレスになってます😭
ヘルメット治療は高額だし田舎だから治療できる病院は遠いし上の子もいるので難しいです😓

同じような悩まれた方、改善策等ありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆず

うちも向き癖ありました!
下はもう頑固で、何しても右しか向かないず、寝返りできないはずなのにタオルがあろうと何だろうと右向いてました😂

もう諦めて好きにさせてました😂

もう少し大きくなると首がしっかりしてきて、うつ伏せで楽しんだり、寝返りしたりすれば、勝手に向き癖治ると思います☺️
まだまだ頭が柔らかいので、頭の形も戻りますよ!
うちは今は頭の形気にならないです☺️

はじめてのママリ🔰

日中だけでも枕使ってみたらどうですか?
うちも向き癖があって、タオルとか使って頑張りましたが、なかなか大変なので、結局3ヶ月になる直前にエスメラルダの新生児から使える枕を買いました。けっこう値段はります😰
1ヶ月くらい使いましたが、やはりまだ少し同じ方向に向きがちではありますが、枕してないときに比べると、改善してはいます。