※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが40℃の熱を出して不安。解熱剤で少し下がったかも。手足冷たいが体は暑い。ガーゼケットで寒さ対策。朝方様子見る。早く良くなって笑顔見たい。

【赤ちゃんの40℃の熱について】

40℃の熱は私も旦那も出したことがないからこそ
赤ちゃんは高くなりやすいと聞いていたけど
まさか自分の娘が40℃の熱を出すなんてって思って
不安で眠れない。
多分今解熱剤のおかげで少しは下がってるだろうけど
どうしたらいいんだろう。
手足冷たいのに体は暑いしとりあえずガーゼケットかけてるけどまだ寒いかな…
とりあえず朝方もう一度起きて様子見てみよう。
気が気じゃない。早く良くなっていつも見たくにこにこして欲しい不安で泣きそう

コメント

初心者

うちの子は1歳で40℃の発熱を経験しましたが、5ヶ月で40℃だとちょっと心配ですね😢

どうしたらいいんだろう……うーーん
座薬と冷やすしかできないかなぁ。
脇の下保冷剤で冷やして、6時間おきに座薬入れて、自然と下がるのを待つ。かなぁ

女の子だから確率は少ないけど、熱性けいれん注意してもらって……

冷えピタは窒息の危険性があるから使用しない🙅

熱の原因は検査しました??
インフルなのか他のウイルスなのか原因不明なのか…

うちの子は1歳でアデノウイルスになって、40℃の熱が3日、4日くらい続いたかな……
熱性けいれん起こしたので入院したけど、看護師さんがやってくれたことは、6時間おきに来て解熱の座薬入れてったくらい。
それを38.5℃下回るまでずっと毎日6時間ごとに。

子どもが高熱、ツラいですよね。親なのに無力なの痛感します。
頑張ろう!!解熱剤が効いて子どもが寝てるときはそばで一緒に寝よう👊✨

早く日が昇って欲しいですね😢😢

ママリ

子供は39-40度の熱は風邪でも出しますが高熱は心配ですよね😢
母体免疫も弱くなってくる時期だと思うので、感染しちゃったのかもですね😭
手足が冷たい時は熱は上がっている最中かと思いますがこれ以上上がらないといいです💦

母乳など飲まなくなったり、明らかにぐったりの時は大袈裟だと思わず救急車呼んでいいと思います!! 
うちは脱水になってしまったことがあったので…

みゆ

うちの子は40℃超えたら熱性けいれん起こしたので、そこは気をつけてみてください🙇‍♀️
あとは解熱剤や保冷剤で体温下げてあげるくらいしかないかなと…
心配ですよね😭😭
早く元気になりますように🙇‍♀️💕