※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

皆さんならこの状況でどうするか教えて欲しいです🥺普段義父が船乗りで義…

皆さんならこの状況でどうするか教えて欲しいです🥺

普段義父が船乗りで義実家をあけており、3ヶ月いない、1ヶ月休みを繰り返してるので、大体帰ってきた時には旦那が休みの土日毎週息子を見せるついでに義実家に泊まりに行ってました。

そして今月帰ってきて毎週泊まりに行ってるのですが、今月末には36wに入ります。義実家は隣県で高速乗って車で1時間かからない位の距離です。

1人目のお産が特に何もなきゃきっと今月末も普通に泊まりに行ったりしてたと思うのですが..

1人目36wで早産、なんの前兆もなく急に前期破水、病院に着いた時点で既に子宮口は5センチ、進みも早く破水した時間からだと3時間後には生まれてました。

なので今回お産が同じ位早い可能性は少ない気もしてる反面もしまた36wでなんの前兆もなく産まれてきたら..って考えると不安になってしまい、泊まりに行くのは辞めとくべきなのか、悩んでます。

義実家から病院までは高速乗って早くても1時間ちょっとはかかります。突然また破水して..となると義実家を出て高速に乗り、1度降りて家に行き入院バッグ等取りに行って病院、って流れになると思うのでそうなると着くのには更に時間がかかる気がします。

何かあった時のために辞めておくか、多分大丈夫でしょって考えで泊まりに行くか、皆さんならどうしますか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

いややめときましょ、経産婦だと分娩までめっちゃ早いっていいますし…。

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱり辞めとくべきなんですかね😖

臨月以降どれ位の距離出掛けてますかってママリとかでも見かけるのですが1時間くらいなら行ってますって方ばかりだったので、大丈夫なのかと思う反面1人目のお産が普通ではなかったのでどうしようかと悩んでました💧‬確かにそう言われてますし何かあった時のために辞めとくのが1番ですよね、ありがとうございます😭

• 10月10日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

やめておくか、入院バッグを車に積んで日帰りか。
旦那と子供だけで行って貰ってはダメなのですか?
別に義父は腹のデカイ息子の嫁に会いたい訳では無いですよね?

• 🫶🏻

🫶🏻

義父が私に会いたいわけではなく、どちらかと言えば私が義実家好きなので行きたい!息子見せたい!って気持ちが強いだけです😂

ただ息子も私がいないと泣いてそれどころじゃなさそうなのでせめて日帰りってのが良さそうですね😖ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ

怖いのでやめときます😂
2人目本当に早いですよ💦
何かあったら義実家の皆さんにも迷惑かかるし…。

• 🫶🏻

🫶🏻

そう言われてますよね💧‬
    逆に1人目早かったけど2人目遅かったですってママリで言われる事もあって少し気持ち緩んでましたがやっぱりやめておこうと思います😂ここで質問しといて良かったです😌ありがとうございます!

• 10月10日