※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

赤ちゃんを1人にしないようにするには、赤ちゃんが寝ている間も一緒にいることが大切です。ベビーカメラを使いながら、寝室とリビングが隣接しているので、赤ちゃんが泣いたらすぐに対応できます。生後5日の赤ちゃんを1人にするのはまだ早いでしょうか?

【赤ちゃんを1人にしないようにするには?】

出産を終えて明日退院で赤ちゃんとの生活が始まるのですが、夜は赤ちゃんが寝てもその間1人になるような事がないようにした方がいいですか?寝室に寝かせる予定で9時には薄暗くして寝かせようと思ってます。私も9時からは寝室に付きっきりなのかな…?リビングでテレビ見たりは出来ないのかな…?と思ってます。ベビーカメラは買いました!寝室とリビングは隣なので泣いたらすぐ聞こえますが生後5日の赤ちゃんを1人にするのはまだ早いですか😥?

コメント

ママリ

ベビーモニターあるなら全然大丈夫かと🙆‍♀️

• まみむ

まみむ

ありがとうございますー!安心しました!

• 10月11日
すず(28)🔰

大丈夫だと 思います。 

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!

• 10月11日
もちこ

1人目の時は私も心配で付きっきりみたいな感じでしたが、2人目3人目となると他の兄弟も一緒に寝てるとはいえ、その場から離れて自分時間にしてましたよ✨
心配で…ということであればベビーカメラがあるなら十分かと👍

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!1人目なので心配ですが1人にもなりたくて💦笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ベビーカメラも付いていてすぐに対応できる距離にいるなら問題ないと思いますよ❣️

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!安心しました!

• 10月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ベビーカメラまであるなら大丈夫ですよー!

• まみむ

まみむ

ありがとうございます!

• 10月11日