※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

夜中よく起きる息子について相談です。添い乳で泣き止むが最近泣いたりグズる。夜間の対策や断乳のタイミングについて考えています。

最近夜中よく起きます😱
19時頃寝室移動→20時寝る。
添い乳です。
20時に寝て7時から8時の間に起きますが
7.8回は起きてると思います。

愚図りだしたら添い乳すると
すぐ泣き止んでましたが
最近夜中泣くとおっぱいでもグズるので
オルゴール流したりおむつ変えたり。抱っこしたり。
ギャン泣きまではいかないです。
ニコッとしたりします。
ただ寝たと思ったら1時間で起きたりと
私が日中眠いです。
息子もお昼寝、夕寝と1時間づつくらいします。

夜中起きないためになにか
改善とかありますか?
夜間断乳も考えてるんですが
まだ早い気もして😫

コメント

タカハシ

もしかして歯が生えてきてませんか?
うちもその頃頻繁に夜泣きするなーと思ってたら、2週間後くらいに歯がぴょこっと生えてきました!歯の頭がみえたくらいから夜泣きもおさまってきました(*´∀`)歯のせいだとすると一時的なものなのでそのうちおさまりますよ。

  • T.A

    T.A

    なるほど!!歯ですか!!
    最近おもちゃガシガシし始めて
    もしかしたらかゆいのかもしれないですね!
    思いもよりませんでした!

    ありがとうございます!!

    • 2月23日
はるる

夜泣きですかね?
うちも6ヶ月のころからよく起き出して、こちらに質問したことがあります。
あたしも添い乳だったので、添い乳を止めては?とのアドバイスもらいましたが、止めれませんよね(>_<)
結局改善も何もなく、、、そのまま月日が経ったって感じです。
このくらいの赤ちゃんはみんなこんなもんです、うまく付き合っていくしかないです的な意見をもらい、皆さん頑張ってるんだな~と勇気をもらい、あたしも頑張りました(笑)
1歳半になり、まだ添い乳ですが、やっとまとまって寝るようになり、夜中1、2回起きるくらいになりました。

  • T.A

    T.A

    1歳半でまだ夜起きるんですね😫💦
    はるるさんご苦労様です!
    やっぱりよく起きちゃうのかな、

    生活リズムがまだ整ってないのかなとか
    お昼寝起こすべきかなとか
    色々考えてました。
    みなさんこんなものなのですね笑

    添い乳らくなんですよねー(´∀`)

    • 2月23日
  • はるる

    はるる

    やっぱり添い乳ダメみたいですよ、眠り浅くなるみたいで。
    でも止められなーーいっ
    ちなみにうちは昼寝30分しかしません( ゜o゜)
    あまり遅くに昼寝しちゃうと寝かしつけも時間かかっちゃいますね。
    もう少し大きくなったら夜間断乳や、ネントレにチャレンジしてもいいかもしれませんねっ!
    だいぶママは楽になると思いますよ~
    でも、今は我慢しかないです、赤ちゃんはそんなもんですよ( ・∇・)
    ちなみに妊婦なんで、そろそろ強制的に断乳しなきゃです!
    お互いがんばりましょ!!

    • 2月23日
  • T.A

    T.A

    昼寝30分だけだと夜たくさん寝てくれそうにイメージ!!あまり寝かさないて方法あるみたいですねー。
    難しいです😫💦
    添い乳で寝かしつけな毎日です。。
    10ヶ月で夜中断乳!と決めてます!
    なんとなくですが!笑
    妊婦さんなんですね!
    寒いので風邪に気をつけてくださいね❤️

    • 2月23日
  • はるる

    はるる

    10ヶ月だとナイスタイミングな決行時期やと思いますよ( ・∇・)
    がんばってくださいっ☆

    • 2月23日