※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

聖隷浜松病院に初めから通っていた方へ。妊娠検査薬で陽性後、いつ妊婦健診の予約を取れましたか?

【聖隷浜松病院に陽性確認後すぐから通われていた方】

静岡県浜松市の聖隷浜松病院(住吉)に初めから通っていた方に教えていただきたいです。私は1人目の時に個人のレディースクリニックで妊娠判定等してもらい、12週の1回目の妊婦健診から聖隷でみてもらいました。1回目の妊婦健診の時に全ての予約を入れてもらったのですが、すでに朝一は埋まってしまっている日が多々ありました。
聖隷のHPに妊娠検査薬で陽性がでたら紹介状なしで診てもらえると書いてありますが、初めから聖隷に行った場合、どのタイミングで妊婦健診の予約をとってもらえましたか?

コメント

はむはむ

私も同じような状況で市販の検査薬陽性を4〜5週で確認して、直接電話で聖隷に予約をしました。その際は7〜8週で予約をしましょうとのことだったので8週で予約を取りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    8週で行った時に、出産までの妊婦健診の予約を取れた感じでしょうか?

• 10月10日
はむはむ

まだ取れず、次に出産予定日を決めましょうってなりました!10週目にまた予約しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり早く行ってもすぐには妊婦健診の予約は取れないのですね…

• 10月11日