※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

切迫早産の経験者の方、次の子は大丈夫でしたかについて相談したいです。現在17wで張りや赤ちゃんの感覚があり、安静にしています。1人目は40w3dで、2人目は36w5dで早産でした。次の子についての経験を聞きたいです。

【切迫早産の経験者の方、次の子は大丈夫でしたかについて】

現在17wでたまに張るのと、
歩いていたりするとたまに赤ちゃんに下に押されるような感覚があり出てきそうな感じがあります。
切迫流産などの診断はまだ受けていませんが
検診時にお話しした時に次も早そうだから
なるべく安静でねと言われています

1人目は40w3dで出産
2人目は後期に入った頃から切迫早産で
36w5dで出産し早産です

次の子も切迫早産だった方や、次の子は大丈夫だったってお話を聞きたいです🥲
切迫早産にはなりたくなああああああああい😅

コメント

coco

1人目切迫早産で24週から2ヶ月
入院になりました😢
38週で生まれました👶🩵
2人目は上の子いるのでビクビク生活しながらも
上の子抱っこして
公園もほぼ毎日で買い物重たいもの持ったりしてたけど切迫早産にならなかったです🤣
上の子いると入院避けたいですよね😣

  • ぴぴ

    ぴぴ


    え、それはすごいです👍
    ならない可能性もあるってことがわかってホッとしました☺️

    • 10月11日
ちむちむ

初めまして☺️✨
1人目は切迫早産でしたが自宅安静のみで39w5dです☺️
ですが2人目は3ヶ月入院するほどの切迫早産でした😓💦

切迫早産本当に辛いですよね😔上にお子さんがいると絶対安静は難しいですよね😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    上の子2人がまぁまぁ恐竜🦖なので
    安静はなかなか難しくて
    それでも休める時はひたすら転がってます🤣

    今回は大丈夫なことを願います🥲

    • 10月11日
mama♥

上の子の時32週で切迫早産で37週まで点滴入院をしていて38週4日で出産しました!
今回2人目は予防としてマクドナルド手術を19週の時にして26週あたりからお腹の張りが気になり仕事もしていたので36週まで張り止め服用する予定です!
子宮頸管も問題なく切迫早産の診断もなく37週手前にマクドナルド手術の抜糸をします😳💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    手術ももし今後話ができたら
    安心材料のために検討します🥲

    私も後期まで仕事は続けるつもりなので
    少しでも予防できるといいです👌

    • 10月11日
  • mama♥

    mama♥

    私から上の子が切迫早産で1ヶ月ちょっと点滴入院していて、今回は入院避けたいのですが初期から気をつけることありますか?って聞いたらじゃ、子宮頸管縛っちゃおうか!と言われ縛りました🥲
    縛っても入院する人はするから保険みたいなものだけどね!と言われましたが🥲

    上の子いるので休める時ないと思いますが、旦那に休日は公園とか買い物お願いして自主的に横になっていました!
    妊娠期間中お互い頑張りましょう♪

    • 10月11日