※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の頭の形に悩んでいます。三角頭蓋ではないか不安です。額の盛り上がりやこめかみの凹みはなく、ただの絶壁でしょうか。

生後3ヶ月の娘の頭の形に悩んでいます。
上から見ると少し三角に見える気がして…。
三角頭蓋ではないのかと不安です。
ネットで書いてあるような額の中心の盛り上がりはありませんしこめかみも凹んでいません。
ただの絶壁なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

絶壁なだけだと思います!

• みゅん

みゅん

そう言ってもらえて安心しました🥺

• 10月10日
メル

3ヶ月ならまだまだ寝た状態でしょうし、こんなもんじゃないですかねー(●'w'●)左右差もそんなにないし綺麗な頭だと思いますよ(*>ω<*)まだまだこれから形変わると思います

• みゅん

みゅん

ありがとうございます😭
    本当その言葉ですごい安心できました!
    絶壁が治ったら綺麗な丸になるのかなぁとは少し思ってます💦
    ドーナツ枕も使ってるのですがなかなか効果がわからなくて💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような感じです!すごく不安で、ずっと悩んでましたが、調べたところ割と成長と共に綺麗になるみたいですよ💦
寝ている時の向きをちょこちょこ変えてあげる、抱っこを多めにする、ドーナツ枕を使う、うつ伏せの状態もたまにしてあげるとか、地道に頑張るしかなさそうです😭
お互い頑張りましょう!🥺

• みゅん

みゅん

同じような悩みの方がいて安心しました💦
    お互い地道に頑張りましょう!
    首が座ったら抱っこやうつ伏せなどで少し改善されるのかなぁと思ってます😭

• 10月10日