※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
住まい

【東京都町田市・藤の台周辺情報】来年小学校に入学予定の子供がいる母…

【東京都町田市・藤の台周辺情報】

来年小学校に入学予定の子供がいる母親です。

今度主人の仕事の都合で東京都町田市の藤の台小学校付近に引っ越しをする予定です。

初めて行く場所なので楽しみ半分不安半分…。
藤の台小学校周辺の情報や町田の情報など
おすすめのお店や気をつけた方が良いこと、治安など
ささいなことでも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

正直町田周辺はどこも昔から治安がいいエリアではないですね…💦

私自身も中学高校は町田にある学校に通っていましたが(私立です)、何度も町田市の他校生に絡まれましたし、学校へ乗り込んできた人もいましたし…💦

一応町田も東京なんですが、神奈川を超えての東京なので、みんな「神奈川」という扱いでいますし、町田=田舎と見ている人が多いです😅
(東京がチーマー時代、町田はヤンキーというくらい差がありました😅)

もう住むエリアは確定なんでしょうか?
正直町田で子育てはしたくないです😅

• ゆいち

ゆいち

はじめまして。
    コメントありがとうございます!

そうなんですね😭
    学校に乗り込んで…😱

治安が良ければ正直田舎な分には良いかなと思ってたんですが、やっぱり治安悪いエリアなんですかね…。

もう住むエリア的にはここになりそうなのでせめて少しでも安心できるところをと思ったんですが…

覚悟していかなきゃですね😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとエリア移動可能がであれば、玉川学園辺りは少し治安も良くなるんですけどね💦

また、公立に通うか私立に通うかによって大分違うと思いますが、公立校だとやっぱり…というところはあります💦

私の元彼も町田出身者が2人いますし、友達もいますが、当時はみんな素行悪かったです😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

町田で生まれ育ち、今は町田で子育てをしています😌

上記の方のコメントを拝見しましたが、何年前の話かな…と思いました。
私達(子育て世代)が学生だった頃は公立校は素行が悪い学生もいました。事件も多かったです。
でも、それも10年くらい前までの話です。今はどこの学校も落ち着いていますよ。
特に藤の台の辺りは穏やかな地域だと思います。

藤の台は昔からの団地があり、高齢の方も多いですが、最近開発された分譲地も多く子育て世代も増えてきているみたいですね。昔ながらの商店街があったり、公園が多くてあたたかい街だと思います🌱
駅から遠いことと、坂が多いことがちょっと不便かもしれません💦

• ゆいち

ゆいち

お返事が遅くなってしまいました💦

ありがとうございます!
    今町田にいらっしゃるんですね!

実際現地で暮らして子育てしている方のお話は参考になります☺️

私も先日現地に行ってみたのですが、思ったより落ち着いた雰囲気で安心しました。

確かに坂が多いですね💦
    この道(通学路)通えるのかなと心配しましたが、実際一緒に歩いてみると私の方が置いて行かれてしまいました😂

子供って逞しいなと改めて。
    馴染みがないので、慣れるまで大変かもしれませんが、頑張れそうな気がしてきました!

ありがとうございます😊

• 10月19日