※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの状況共有しますか?オムツ替え時に頻繁に💩、授乳回数10回以上、肩こり、睡眠バラバラ、夜授乳後4〜5時間空く、吐き戻し多め。コメントください。

生後2ヶ月👶ママさん、お互いの赤ちゃんの状況を共有しませんか?🥲

・オムツ替えするたびに💩してて超頻繁なんですけどうちの子だけですか?😂
・完母なんですが1日の授乳回数、片乳で終わったのも含めると10回以上のときあります😂
・2ヶ月で65.5cmの7.8kgあって肩こりすごいです😇
・私が雑なので、室温なども気にせず睡眠時間もバラバラ授乳間隔もバラバラ😇
・夜は一回授乳したら4〜5時間あくように😁
・吐き戻し多めで着替え頻繁😇

お時間ある2ヶ月👶ママさん、コメントください✨

コメント

ゴン太

うちの子の場合は

▪️1回のうんちの量がすごく大抵漏れます、、服に肌着洗うのしんどいです😭
▪️8割?9割?母乳ですが一緒で、大抵は片乳で終わるので10〜15回授乳してます😭
▪️身長はわからないですが体重は約5キロ近くあります☺️
▪️一緒でなにも気にしないので生活リズムばらばらです!
▪️夜の授乳をしてから3〜7時間とほんっとバラバラ笑
▪️吐き戻しは減りましが上のこよりも遥かに多いです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    見てると皆さん一回の量が多いみたいですね💦
    うち、ほんと毎回出る感じで😭💦笑
    大抵片乳で終わるのと気にしないから生活リズムバラバラなの一緒なので、私だけじゃないんだ!とすごく安心しました😂💓

• 10月10日
ママ

◎2ヶ月なる前までちょこちょこ💩でしたが、便秘挟んだ1週間後から1回で漏れるくらいの💩出します😱😭お出掛けの時とかソワソワします🤣

◎混合で7〜10回です!
◎身長は分かりませんが体重は6キロ超えたくらいです👶大きく産まれたのに緩やかに育ってます🤣

◎吐き戻しはほぼないです☺️夜は夜通し寝ることもありますが3〜5毎に起きる方が多いです✨ただ新生児の頃から泣かないので飲んだら寝る子で助かってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回の量が多い人が多くて私焦ってます😂💦
    うちほんと毎回出てる感じで💦笑
    漏れられたら困るからそりゃソワソワしますよね😂
    新生児期から泣かない、飲んだら寝る子…。うちの子と真逆で素晴らしいです👏😁💙

• 10月10日
ポロン

7.8キロ!!!すごい!✨✨立派ですね❤️❤️
何キロで産まれたんですか?🥰

・うんちの回数は1日3回くらいに減りましたが、一回の量が多いです💩
・完母ですが止めないと一生吸い続けるので、5分5分でおしまいにしてます😂1日6.7回です🍼
・今日ちょうど保健師さんの訪問で、5250gでした!2384gで産まれてるので、増加ペースがすごいですw
・夜4.5時間空く日も出てきたのに、寝ながら唸っているので眠れません🙄☝️せっかく寝てるなら静かにねてほしい〜笑
・ほぼ吐き戻しがない我が子ですが、唸りすぎて吐くことがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生体重3600超えで大きかったのは大きかったんですが、増えが良すぎて今に至ってます🥲
    もう服のサイズ80着せてます💦

1日6〜7回の授乳とのことですが、きっちり時間とか決めてるんですか?☺️
    そしてその唸るのすーごい気持ちわかりますよ!💦
    新生児期から今はだいぶましにはなりましたが、唸るきばる声や動きでこっち起きてしまって寝不足でした😇
    血管切れるんじゃないかってぐらい唸るので心配でもありました😭

• 10月10日
  • ポロン

ポロン

すごいですね〜🥰いっぱい飲んで偉いです!!

時間決めてないです🍼泣いたらあげる感じでだいたい4時間ちょっと空きます!
    本当唸りのおかげで寝不足ですよね😇💦
    たしかに少しずつましにはなってきてるような、、でもまだまだ寝ながら手足バタバタ唸ります😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ8kgになるんですね👶💓何kgで生まれたんですか?😍

◎うちは逆でうんちがでないので1日出なければ刺激して出してます😭おならはたくさん出てます😂
◎同じく完母で片乳で終わることもありますが、6~7回授乳してます!
◎身長はわかりませんが体重は4.5kgです!
◎夜寝る前21時に授乳したら今日は朝の6時まで寝てました😂笑
◎吐き戻しはほとんどないです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3600超えでした😇
    服80着せてて本当に2ヶ月?って思います😭💦

片乳で1日6〜7回すごいです👏
    授乳時間きっちり決めてたりしますか?
    9時間もぶっ通しで寝てくれるのとてもありがたいですね❣️
    でもおっぱい死にませんか?😭その場合どうしてます?💦

• 10月10日
はらぺこあおむし

我が子は完ミで1日1回の💩
体重は低体重児で産まれたので
まだ4.6キロ。(笑)
21時に寝て起こすまで起きないので
毎日8時半に起こしてます🤣
まだ吐き戻しは2回くらいかなって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回の💩は量多めですか?🌟
    起こすまで起きないってすごいですね😳

• 10月10日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

多めです!💩

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 10月10日
さちこ

7.8キロ!肩と腰にきますね💦
うちは57.6センチ5キロです。それでも重いな〜と思ってます😱
元々抱っこマンだけど、さらに抱っこし続けないと寝れなくなりました…
置いたら秒で起きます😓
夜も1時間半ごとに起こされます。
上の子がいるので寝室分けてて、生まれてからずっと狭い和室に寝袋で寝てます🤣
そろそろ布団で寝たい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、もう上半身バッキバキです😇
    そして抱っこマン一緒です〜💦
    置いたら泣くのでしんどい時は添い乳で寝かしつけてますよ😂
    夜は頻繁に起きるみたいですが、抱っこしたらそのまま寝てくれるんですか?授乳しないと寝てくれないですか?😭🫧

• 10月10日
  • さちこ

さちこ

添い乳できるといいですね!
    わたしは添い乳うまく出来なくて…
    夜は母乳とミルク交互にあげて寝かしつけてます😅
    抱っこでも寝ますが時間かかっちゃうので…
    今もずっと抱っこ紐で寝てます〜

• 10月10日
ぽん

うちの子は
◎1日1〜2回大量💩します。
おむつ替えの度にちょこっと出ていることもありますが、大体このペースです☺️
◎混合で育てていて、母乳→ミルクの順で授乳し、1日6〜7回です。
◎身長は約60cm、体重は6kgくらいです。
◎23時台に授乳したら、朝5〜6時まで寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1〜2回、理想の💩ペースです😂
    うちほんと頻繁すぎてたぶんオムツの消費量、比較的やばいです😂
    夜もだいぶ間隔あいてますね☺️

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

頻繁に💩出る日もたまにあります。笑
    おむつあけたら「え?!また?!」ってなりますよね。笑
    2ヶ月ママさんの色んな様子がここで拝見できて良かったです☺️

• 10月10日
🧸

生後65日です(*^^*)

この間測って、身長55センチちょい、体重5600ちょいでした!
完ミです。
💩は1日1回まとめて出します😫
お腹空いたとき以外、あんまり泣かなくて、大人しいです😳
夜は5時間くらいは寝てくれるようになりました!
満腹中枢が働き出したのか、
飲みむらが出てきました😱
起きてる時はわりとご機嫌でニコニコ😊
おしゃべりもしてくれるようになってきました!
お姉ちゃん大好きみたいで、お姉ちゃんみつけるとめちゃくちゃ笑ってます🤣笑
あとパパも笑ってくれるのに
わたしにはイマイチ🤨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回まとめて出す方多くて逆にうち心配になってきました🥲笑
    あんまり泣かなくて大人しいのいい子ですね👏💓
    おしゃべりしてくれたり見て笑ってくれるのすごく可愛いですよね❣️

• 10月10日
ママリ🧸

生後75日目

体重5700g
身長57cm
日々42~45g位ずつ増えてます😂

・1日0~1回の緑色うんち💩
(出した直後に替えるから?幸いにもまだ背中漏れは未経験です、、)
・男の子+よく足が動くのでおしっこの横漏れは頻発😭
・ミルク多めの混合 7回前後
日中はまだまだ3時間キッカリにお腹すきます😂
・生活リズムバラバラ、(なんなら遅寝遅起になってます、、)夜間はしっかり眠りに入るのは0時過ぎ
(夜間は3時間~5時間間隔)

産まれた時から抱っこマン。置いたらギャン泣きするので、賃貸住まいということもあり、食事もろくにできません😂

寝るか、飲むか、泣くかしかなく、何もせず起きてる時間はほぼありません…(寝すぎで少し心配。。)

そろそろネントレするか悩み中です🤔𓈒𓏸︎︎︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちもよく足動くのでおしっこの横漏れ経験あり、いろんなオムツ試してムーニーで落ち着いたけどまだたまに漏れます🥲💦
    生活リズムバラバラのお仲間いて安心してまーす😂💓
    うちも抱っこマンで賃貸、夜中少しでもごそごそ泣きそうになると思ったらすぐ抱っこして泣く前に対処してます😂
    朝と晩寝る時の区別はついてるようなので、うちはネントレまだいいかなって思ってます😊

見てると色々な赤ちゃんいてますよね😁✨

• 10月10日
はっち

はじめまして☺️
うちの子は
⚫︎新生児とかに比べたら回数減りましたがおむつ替えるたびに💩が出てること多々あります😂変えた瞬間にまたしたりとか笑
⚫︎同じく完母です。家にいると欲しがるだけあげてるので10回位になる日もあります!出かける日はもう少し少ないです。
⚫︎身長はわからないですが3000gで産まれて7.2kgくらいあります😂
上の子は細身だったのでびっくりしてます🤭
⚫︎夜は寝始めが4.5時間、そのあとは2.3時間おきです!眠いです🥱
⚫︎わたしも雑なので適当です😂記録も1人目は細かくつけてましたが今はあれ、いつから起きてるっけ?って感じです😃
⚫︎縦抱きでゲップの時に高確率で吐き戻されるので私のお着替えが頻回です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっと同じ方いててすごい安心してます😂✨
    うちも出かける時は授乳回数減りますが、家にいてるとまぁ多いしすぐおっぱい出してます😂
    色々似てるので共感めっちゃできます❣️

• 10月10日
ママリ

こんにちは(*ˊᵕˋ*)
完母です!

ウチは自力であんまり出せず💦
出なければ2日二一回綿棒浣腸してます!

体重は6.5キロくらいです!
身長は65センチ以上ありまして、70~80の服の丈がピッタリです。
ただ体重はまだ軽い?ためお腹周りはゆとりがあります。

夜は1度9時間ほど寝まして、
最近は6~8時間寝てますꉂꉂ( ˊᵕˋ )
吐き戻しまだまだありますが新生児の時よりだいぶ減りました。
最近は首を自由に動かせるようになったり、指を舐めるようになったりヨダレが多くなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく80がほぼぴったりです🙇✨
    6〜8時間寝てくれるのすごい助かりますね😳💓
    よだれ多くなってきたのすごくわかります😊
    まだ2ヶ月なのに成長が著しくて毎日楽しいですよね☺️

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

7.8kgもあるなんて羨ましいです(><)
    うちは体重が増えなくなってきたのでもっと大きくなって欲しいです🥺
    母乳でとっても成長しているなんて素晴らしすぎます✨(*˙˘˙*)❥❥

身長お互い高いベビちゃんですね(*˙˘˙*)ஐ

もう少しでぐっすり寝てくれるようになるのではないでしょうか✨
    そしたらママもだいぶ楽になりますね💕︎

ほんと、楽しいですよね♡
    新生児の頃と比べてお顔も綺麗に可愛くなってきましたよね😍
    シワシワの産まれたての顔も、それはそれで愛おしいのですが🥰

• 10月10日
まる

7.8キロすごいですね!!
うちの子5キロくらいですが、それでも肩こりひどいです👶🏻笑

・うんちは1日3〜6回くらいです!量はまちまちです。おならと共に出してます😂笑
・自分も完母ですが、最近授乳回数は7〜9回になりました。飲める量も増えたのかなと思うんですが、最近また乳首が痛くなってきました😱
・身長は約57cm、体重約5kgです!
・睡眠間隔は結構バラバラです💧寝たい時に寝てもらってます。
・夜は3時ごろ大体起きますが、授乳すればすぐ寝てくれます!朝方唸りがすごい時があるので、こちらが眠れません😂笑

はじめてのママリ🔰

おおきいですね😀🎶大きくて首座るまでは特に抱っこもたいへんですね💦

うちは54センチ5110グラムです

完母で夜はなぜかウンチしませんが、毎回オムツ変えるたびにうんちをしています(ゲップがうまくでなくておならででます)

夜は4から7時間まとめて寝てくれて、夜の授乳は1回か2回です
授乳は1日6回くらいです

抱っこマンで日中はだっこ以外だと30分以上寝れないので抱っこで家事がなかなかすすみません😱

初めてのママリ🔰

2ヶ月じゃないけど同じです!
ほぼ毎回大なり小なりうんこしてます!お尻拭きの消費量えぐいです笑
吐き戻しも多くて夜中もお着替えしたり、0歳児用支援センター言ってもうんこ取り替えて、吐き戻しで着替えて、またうんこして取り替えてそれでほとんどなにもせず終わりました。笑

かぴばら

◎うんち💩は2日に1回です。綿棒浣腸してますが思うようにスルッと出ないのか機嫌が悪くなります😔💦
◎完ミですが7回くらいです!
◎低出生で産まれたのでまだ4.6kgくらいかな🤔?でも肩こりやばいです😂
◎私も大雑把です!笑 同じく全てバラバラです!上の子の時より細かい事は気にしなくなりました😂笑
◎23時頃にミルクをあげてそこから6時くらいまで寝てくれるようになりました。
◎最近になって吐き戻し増えました😅着替え頻回です。昨日もかなりの量吐かれました🫠

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で、夜の一回だけミルクでほぼ完母ですが便秘気味です😅たまに1日2、3回出る時がありますが大体2日出ず綿棒グリグリして大量に出すことが多いです。
うちは、大きめで産まれたので現在7キロちょうどです。どこに行っても大きいと言われます🤣
授乳間隔は大体2時間おきで、肩乳5〜10分未満です。夜は最近ミルクのおかげもあって8時間寝ることもあります!平均5〜6時間。時間空いた時はいつも我が子の顔が乳まみれになって困ってますが寝るの優先してしまってます😅

みう

◎1日1回ですが、毎回決壊寸前の大量です。(決壊するときももちろんあります…)
◎ミルク寄り混合です。上の子は完母でしたが、混合になりました。なので、授乳回数は少なめ、5ー6回です。
◎2ヶ月検診で5.9キロ
◎室温はあまり気にしてません、睡眠時間はバラバラですが、少しずつリズムがついてきたかも?
◎夜は最近5時間開くようになりました。
◎吐き戻しは殆どなく、たまにたらーと出るくらい。