※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初マタの女性が臨月で、破水に怯えています。外出時は対策をしていますが、破水で店内を汚す心配があり、病院からの運転禁止も悩みの種です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初マタの臨月で、陣痛始まりよりも破水始まりに怯えてます😂

家で普段座るところとベッドと車のシートにはペット用トイレシートを敷いており、普段から尿漏れもあるのでパンツに尿漏れパッドは常につけてます!
そろそろ出かける日には生理用ショーツ+夜用ナプキンも使おうと思っています。

臨月とはいえ車がないと生活できないので、なるべく近場で済ませていますが買い物には1人で出かけることもあります。
一番心配しているのはスーパーなどで破水してしまった場合なのですが・・・もし量多めの破水だと床をビシャビシャにしてしまうこともありますよね💦お店の人に迷惑ですよね😭
しかも自分の運転で来るなと病院からは言われているので、スーパーまで車で来ているのに、そこに陣痛タクシー呼んで、車は放置するのか?とかいろいろ考えちゃいます😇

1人で出先で破水のご経験ある方いましたら、どんな感じだったか教えていただきたいです!!

コメント

はる

出先じゃないのですが…破水したとき夜用ナプキンが一瞬で使い物にならなくなりました💦
車にバスタオル積んでおくといいと思います💦
私は股にバスタオル挟んで腰回りにもバスタオル巻いて陣痛タクシー乗りました🫠

• m

m

バスタオル積んどきます!🚗
    股と腰回りにバスタオル挟むって想像するとなんかちょっと面白いですが🤭実際そんなこと言ってられないくらいパニクりそうです😂💦

• 10月10日