※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

弱音吐かせてください。アラフォー、2人目臨月妊婦です。1人目は1日一万…

弱音吐かせてください。

アラフォー、2人目臨月妊婦です。

1人目は1日一万歩歩いたり、神社の階段100段ほど上がったり元気でしたが、2人目は妊娠初期からトラブル続きで、この前まで切迫で入院していました。

体力が激落していたり、恥骨痛、足の付け根が抜けそうに痛くなったり、眠れない。
1人目の臨月の辛さとは比べ物になりません😅

赤ちゃんも頑張ってるんだから、わたしも頑張るぞ💪と思いつつも弱音を吐いてしまいました😅

聞いていただいてありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目は切迫入院、自宅安静が続き、さらに胃の圧迫や息苦しさなど本当につらくて泣きそうでした💦
1人目はすっごく元気で筋トレやウォーキングしまくってたのに…
一刻も早く産んで楽になりたいと思ってました😓

年齢は30代半ばに差し掛かろうとするぐらいでしたが、1人目の4年前から歳も重ねたからよりしんどいのか?などと色々考えてました。。

赤ちゃんに会えば辛かったこと忘れると思うので、もう少しの辛抱ですよ❗️頑張ってくださいね😊

かじゅまま

私も1人目は1日10000歩歩いてて元気もりもり
早く会いたいから産まれてきて欲しいって思いが強くて
2人目になるともう限界なんですよね、、、
トラブル続きだし、、、
家事に育児にお腹の子に
早くこのお腹、トラブルから抜けて身軽になりたい!楽!だなんて😂
私なんて何回口に出して言ってることか
産まれたら産まれたで大変〜とか言ってる姿が想像つくくらいです🤭
でも、そんな過程もまた違う感情で良いと思いますし
あの時〜なんて良き思い出になるかなぁとか思ってます🥰
あまり自分を責めることなく、みんなこうだから〜って気楽にいきましょ😳
って言われても考えちゃいますよね🫣

もも

私も1人目の時はすっごく元気で、マイナートラブルも特になく、ラーメン屋さんで9ヶ月に入っても働いていましたが、2人目は初期の頃から体調悪い日が多く、仕事も結構休んでしまったりつわりで入院したりで落ち込んでました😭
後期に入ったら余計に体調いい日の方が少ないし、お腹で命を育てるのは楽じゃないですよね…