※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り防止対策は必要?寝返りできないときはうつ伏せが苦手で泣くことも。対策はいつまで必要でしょうか?

夜、寝るときの寝返り防止対策はいつまでしていましたか?
寝返りかえりをするようになったり、はいはいなど出来るようになっていれば、寝返り防止する必要はないのでしょうか?
心配で、寝返りできないようにしているのですが
うつ伏せになれなくて、怒って泣くこともたまーにあるので気になって、、😫
教えてください!!

コメント

かえるの子🔰

寝返りかえりできるようになったら防止しなくても大丈夫だと思います!うつ伏せのほうが安心して寝れる子も多いですし…
ただ、ベッド周りに窒息のリスクが高くなる柔らかいものや、着せすぎには注意した方が安心かと😌

ママリ

寝返り返りしたり、あちこち移動しますが寝返りは阻止した事ないです💦

のんさん

寝返り防止自体したことないです😫
寝返りするようになって
なにか対策しないとな~と思いつつ 寝返り防止クッションとかも窒息が怖いし 寝返りできないと逆に泣いたりしてたので周りには何も置かずそのまま寝かせてました。
ずっと見張ってるわけにもいかないし キリがないので気付いたら治す程度です🤔
毎日ドキドキしてましたが
寝返り返りができるようになってからは好き勝手コロコロ転がって寝てます🤣

すずち

その後どうされましたか?うちもまだ寝返り防止してて、夜寝返って起きてしまうのが怖くてなかなかどかせません😣