※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家族・旦那

【ワンオペ育児について、疲れ果てています】疲れます… 平日はほぼワ…

【ワンオペ育児について、疲れ果てています】

疲れます… 平日はほぼワンオペ、休みの日は疲れ果てています。
片付けもできない、その事で夫に責め立てられ辛いです。

息子は私についてまわり、トイレも入り込みます。

見ててと言っても、放置。 土曜は出勤のため、前々から飲みすぎないで、子どもたちがいるからとお願いしても、結局朝私が出るI時間前に帰宅。 呆れ果てました。

片付けられない私も良くないのも承知です。 毎日暴言を吐かれ、常に機嫌をみて…消えたいです。 このまま私が家をでていけば良いのかなとおもったりします。

私が家をでたら、おそらく世話は義母、義祖母に頼むしさほど困らないでしょう。 今娘が足を骨折しており、何故か毎日義祖母がいます。平日だけですが…

私と息子が帰宅したらそそくさと帰って行きますが、洗濯物も畳まれ、畳めていない洗濯物はカゴにいれてはじに寄せてあるので、触れないでほしいです…。下着もあるし、
それを夫にいえば、私がトロいから、できてないから、だそうです。 夫が俺はこれだけやってる。といいますが、私はその間子どもと遊んだり、動画、ゲーム見せてる間に他の事してます。

転職(離婚)かなwといってきます。 どうぞ、どうぞと感じています。 親権、養育権があればいいです。

買い物にでかけても、自分のものをみたく、サッとみていてもすぐに息子が飽きたからとやってきて何もかえません。買い物したものも私がもって、息子と手を繋いで…と言うこともおおいです。 こう言うこと積み重なり苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母や義祖母は平日勝手に家に入って来れる状況なんでしょうか…?
きっと日曜ご主人いる日も意味ないんですよね?🙄

離婚を視野に入れながら動くのでもいいとおもいます!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    ホントいても意味ないなと、感じること多いです。

離婚も視野にいれ、準備したいとおもいます。

• 10月10日
はじめてのママ

ワンオペお疲れ様です。

義母、義祖母様に関しては、生きてきた時代が違うと思って割り切ったとしても、旦那さんのその発言は許せないですね。

そもそも育てられ方したからそういう旦那になったのかもしれないですが、、、

とにかく水面下で準備しておくに越したことはないと思います!