※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
子育て・グッズ

ハイローチェアの機能について、必要最小限で抑えたいと考えています。実際に使っている方のご意見を聞きたいです。おすすめがあれば教えてください。

ハイローチェアについて

夫の職業柄ワンオペになることも多く、室内で犬🐶(毛の抜けやすい犬種)を飼っているため、ハイローチェアの購入を考えております。

そこで質問なのですが、スウィング(電動)、メロディー、日除けの機能について、なくても良いものなどありましたでしょうか?

全てを満たしているものが良いとは思うのですが、お値段も張ってくるので、必要最小限の機能で安く抑えられたらと思っています。かと言って、機能が少ないことで使わなくなってしまったら嫌だなぁという悩みもあるので、実際に使っている方のご意見をお聞きできますと嬉しいです😌!

また、使っていておすすめがあれば教えていただきたいです!

コメント

kuku

私も悩んでスウィングメロディー日除け、全てついている物にしました!
スウィングとメロディーはよく使いますが、別で音楽は流せるようになっているので、この機能はどちらでもよかったかなと思います。
日除けはまだ一度も使っていません💦

• omochi

omochi

全ての機能を搭載したものを使用している方からの貴重なご意見、とても参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

アップリカのユラリズム、電子機能が何もないものを使っています!
セット売りのおまけでついてきたものなので機能なし。欲を言えばオートスウィングは欲しかったなあと思いますが自分で揺らせば済む話で、そこまで長いこと揺らしていることもあまりないのであったらまあそれなりに便利かな?くらいです。
メロディに関しても、我が家はiPhoneのサブ機で流しているのでこちらもなくても問題なし。

総じて言うと、なければないでどうにか補えるなあという印象です!

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りですよね...!
    なければないで、工夫次第ですよね(´・_・`)

• 10月10日
okome

猫(中毛種)がいるのでハイローチェア使ってました!(今は離乳食のイスとしてしか使ってないし、そろそろハイチェア購入するのでお役目御免になりますが)

スウィングは手動でしたが別に電動でなくても良かったです😂
日除けも窓際で使ってないので必要性は感じませんでした!寝る時は電気付いてても寝てましたし。

ちなみに上の子はハイローチェアではほぼ寝ませんでした。抱っこのみ。
下の子は寝てくれましたが上の子が邪魔してたし、(寝かすには)結構すぐにサイズギチギチになった気がします😂

うちはコンビのネムリラでした!

• omochi

omochi

お子さんによって、寝る寝ないもあるんですね😭😭高い物を買って寝なかったら、結構ショックです、、、笑
    そこも含めて検討してみます!

• 10月10日
ママリꕤ︎︎

ネムリラの手動使ってました!
買ってよかったです☺️
電動がよかったですが高いので手動でゆらゆら頑張りました😂

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!あれば便利なのは分かるのですが、いかせんお値段が上がるので迷ってます😭ネムリラ良さそうですね💘💘

• 10月10日
ありさママ

Combiのネムリラ使っていました。我が家も犬を飼っているので日中はネムリラで過ごしていました。

最近寝返りができるようになって、ネムリラの中でも寝返りしちゃうので💦
犬にちょっかい出されないか見守りながらフローリングにマットを敷いたところで自由に過ごさせています。
お昼寝はネムリラだとすんなりです♬

スウィング機能があることも良くて購入しましたが、個人的には揺れが早いのと強い?ので手動でやってます。
手動で動かすのが1番ねんねしてくれるので。。

メロディーは新生児のころよく使ってましたが最近は使ってません。メロディー使えばより心地よくねんねしてくれるのかもしれないですが
今はほとんど出番なしです😂

日除けの幌は、あって良かったと思っています!
夜に室内で電気をつけますが 子どもは寝ている場合日除けがないと照明の明るさで起きてしまったりするので
日除けは大活躍です。
日中の日差しが強いときも日除けひとつでちゃんと防げるので助かってます!

最近は日除けにメリーをつけて遊ばせたりしているので
そんな意味でも日除けがあって良かったです〜!

• omochi

omochi

スウィングの揺れが早くて強いのは、凄く貴重なご意見です😳!!!!

日除けが1番迷ってます🥲あとから取り付けも可能とかであれば1番良いのですが、、、笑

参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • ありさママ

ありさママ

赤ちゃんがママのお腹にいるときの心拍と同じペースでの揺れなので1番遅くても十分早くてびっくりしました😂
    私としては強いかなぁーと思っています。ガタンガタンって鳴るので💦

参考になれば嬉しいです♡

• 10月10日