※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がコンセントを壊し、私が怒ってしまい、旦那にも叱られた日。

愚痴というか、先日起きた出来事について聞いてください😭
1歳1か月の娘は最近、コンセントを抜いて回ります。
危ないのでコンセントカバーを購入し、上からつけて隠していましたが何と、今度はカバーごと引っ張って壁からコンセントがバリッと剥がれました…😭
コンセントカバーとその下のコンセントの周りのカバーが剥がされた感じです。
慌てて修復を試みましたが娘が横から手を出して来るのでつい、「危ない!あっちで遊びなさい!」と怒鳴って泣かせてしまい、私がコンセントにかかりきりになっていたので構ってほしかったのか、今度はいきなりヒザに噛みつかれ、旦那にラインで話したら「気持ちは分かるけど、赤ちゃんに怒ったらいかんよ〜💦」と言われ…
コンセント壊されて、噛まれて痛い思いして、旦那には怒ったらいかんよ〜と言われ…
私が何をしたって言うんだ…と言いたくなる1日でした。
怒ったらダメだと言うならあなたが1日代わってくれって感じです。
さすがに私のイラつきを感じたのか、旦那は帰宅してすぐ謝ってはくれましたが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

危険な時は怒って正解ですよ☺️
もっと大きくなってくるとそんなことばかりです😂
怒りすぎてごめんって思う時もありますが、大怪我するよりマシです🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    確かに大ケガさせるよりはマシですよね😭

• 10月10日
Licca( ˗̀‧̯˗́ )

わかりますー、、
うちは、人の髪の毛をひっぱりたがって、寝てる時に10本以上むしり取られ、痛すぎて少しキレちゃたことあります笑

あとは、おもちゃを投げるのがマイブームなのか、旦那にも投げつけるので、ちょっと注意しつつ怒ってます☀️

本当に今の時期何回ダメって言っても、分かってるんだか、分かってないんだか、絶対やりますよね😭😭

しかも、危なくないようにお母さんって常に気張ってるので余計イラッとするんですよね😭
本当にお互い同じ月齢くらいのママ同士、がんばりましょうね、、、

• ママリ

ママリ

髪の毛引っぱるの分かります😭💔
    顔ぶっ叩かれたり、引っ掻かれたり、噛まれたり…
    危ないんだって!もう!ってなりますよね😭
    お互いに頑張りましょうね!

• 10月10日
ママリꕤ︎︎

うちは怒ったら分かってくれるので危険なことは怒って教えてます!
怒鳴るまではいってないかもですが🥹
壁からは大変でしたね😭
旦那さんは何もしてないんだから共感だけしてればいい生き物だと思ってます。笑

• ママリ

ママリ

怒ったら分かってくれるの、凄いですね😭
    うちの子は痛い!って言ったら笑ってるし、だめ!って言って聞くのは一瞬です😭
    壁から剥がされたの本当ショックでした…

• 10月10日