※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

育児の理想と現実について質問があります。理想は一人っ子でクラシック音楽が流れ、おもちゃが整理され、優雅に遊び、おかずが3品。現実は双子でEテレが流れ、おもちゃが散らかり、双子が喧嘩し、おかずは簡単なもの。

皆さんの育児の理想と現実ってありますか🤔💭
もし良ければ教えてください🧸


私の場合は

【理想】
・一人っ子
・常にクラシックが流れている部屋
・おもちゃが整理整頓されている
・子どもと一緒に優雅に遊ぶ
・3品ぐらいおかずを用意

【現実】
・まさかの双子
・常に録画したEテレが流れている部屋
・床一面におもちゃが散らかっている
・双子が私の奪い合いをして喧嘩
・野菜をぶち込んだ炒め物のみがおかず

こんな感じです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

【理想】
・姉妹
・毎日子どもとギューする
・ニコニコしてる私
・「生まれてきてくれてありがとう❤」っていう気持ちを忘れない、伝える
・実母のように自分の機嫌の悪さを子どもにあたらない常に穏やかに接する

【現実】
・男の子1人
・ギュー嫌がる😭
・ニコニコしてることの方が断然少ない😭
・生まれてきてくれてありがとうよりもあなた育てるの大変😰と思ってしまう。。
・生理前、感情コントロール不可😭怒りまくり⤵︎ ︎


なかなか理想と現実かけ離れてますよね😭

  • りり

    りり


    生理前のコントロール!!めっちゃ分かります🥲
    私も実母が感情出しまくりタイプだったので反面教師にはしてますが、その分旦那に当たる日々です🤣

    • 10月9日
mochi

【理想】
・旦那と協力しながら穏やかな育児
・作ったものなんでも食べてくれる
・おしゃれなカフェで子供とティータイム

【現実】
・朝から晩までワンオペ
・偏食っ子で作ったもの全て残される
・おしゃれなカフェなんて夢のまた夢

  • りり

    りり


    朝から晩までワンオペ仲間です🙌🏻
    生きていればオッケー精神ですよね🫠
    おしゃれなカフェは当分無理ですよね🥲

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

[理想]
親子共に規則正しい生活
親子共に穏やか
毎日栄養バランスの取れた食事
毎日愛情表現たっぷり
経済的にも余裕

[現実]
風邪ばかりで生活リズムぐちゃぐちゃ
親子共に毎日ぎゃーぎゃー
朝と昼のごはんテキトーすぎ
毎日怒ってばかり🥲
値上がりやばくてカツカツ

理想と現実が違いすぎて···🥲

  • りり

    りり


    まさに現在娘が手足口病なので生活リズム狂ってます🤣
    ドラマのような親子って実在するんですかね🤔💭

    • 10月9日
deleted user

【理想】
・1日3食ちゃんと自炊・離乳食も手作りのみ
・子供ともちゃんと遊びつつ常に家綺麗
・キレイめな服とかで娘とお出かけ
・天気のいい日は朝と夕方お散歩
・旦那が夕方には帰ってきて育児・家事に積極的に参加

【現実】
・離乳食は全て市販
・自炊がだるくて眠くて1日2食基本スーパーの惣菜やテイクアウトとか笑
・外に出る予定のない日は常に部屋着😂
・晴れててもぐずらないと散歩には行かない
・旦那しんや2じとかに帰宅いても疲れた!と参加しない!

です!!笑

  • りり

    りり


    BF食べてくれるの羨ましすぎます🥹
    私もBFに頼りたかったのに娘が食べてくれなかったので辛かったです🙌🏻

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時期食べなくて作ってみたりもしたんですが作ったのよりBFの方が味して美味しいとわかったのか食べてくれるようになりました😂

    • 10月9日
ちゃい

✨理想
整理整頓された広いリビング
野菜をふんだんに使い、バランスの取れたご飯
毎日規則正しい、余裕のある生活
経済的にも余裕あり

⚡️現実
片付けた傍から散らかされるおもちゃ・洗濯物、ティッシュ・ウエットティッシュ
上の子は1汁1菜、頑張って1汁2菜で下の子は主にベビーフード
土日祝は一家全員で朝寝坊、平日は毎日ギリギリ
私もフルタイムでなんとか…なレベル😇

です🤣🤣🤣周りはゆったり、穏やかなママさんが多くて、どうしたらあんなに穏やかでいられるんだろう…と羨ましいです😂

  • りり

    りり


    穏やかママは本当に憧れますよね😮‍💨
    あのゆとり私も欲しいです🙌🏻

    • 10月9日
ぬるま湯

理想
・旬の食材を使って食育!
・ハロウィンやクリスマスなどイベント時にはイベントメニュー!
・お弁当は子供の喜ぶキャラ弁!
・子供の興味があることを伸ばしたい!習い事!
・お風呂にゆっくり浸かりながら裸の付き合い
・休日は家族でお出かけ
・休日は一緒にお昼ご飯つくったり家事したり、、

現実
・好き嫌い多すぎて毎日レトルトカレー
・好き嫌い多すぎてレトルトカレー
・好き嫌い多すぎて米と卵焼きとウインナー
・新しい環境苦手すぎて拒否
・ギャーギャーうるさすぎて洗ったら即出たい
・休日は一日中パジャマでそれぞれスマホやゲームや動画
・「ご飯まだ?トイレうんちついてるよ、掃除したら?」

理想は結局理想なんですよね😇