※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの野球活動に悩んでいます。応援と子供の時間のバランスが難しく、他の子供たちにも気を配りたいと思っています。保護者との関わりも大変で、続けるべきか悩んでいます。

【子どもの野球活動についての悩み】

子どもが小学校で野球をしています。
決して強いチームではなく、ほぼ負けです。
休みの日は試合になる事が多いので、試合があれば下の子達を母に頼むか、難しければ連れて行っています。
野球をしている長男がまだ保育園の頃は休みの日はお弁当を持って家族で公園に行ったりして過ごしていたのに下の子達には長男の時ほどそんな時間が作ってあげられず悩んでいます。
長男を応援する気持ちと、下の子達に我慢してもらっていて申し訳ない気持ちでモヤモヤします。
次男は来年小学生ですがスポーツが好きではないのでやりたくないそうで、長女は年少さんなので野球の試合を見て1日過ごすのはかなり厳しいです😢
保護者さんとの関わりも色々大変だし、もういっそやめてほしくもなってしまいます😢
何が言いたいのか分からなくなってきちゃいました🥲
吐き出したくて…💦

コメント

🥨

うちは夫も私も野球が好きで、息子(まだ1歳ですが💦)が野球チームに入ったら休みの日に応援しに行くの、良いよね〜!って今から楽しみにしています⚾️
でも、そうですよね‥😖下の子がいたら子ども達はつまんないだろうし、家族で出かけたりもしたいですよね💦
試合は毎週ある感じですか?旦那さんと交代で見に行くとか、息子さんには申し訳ないけど、たまには行かないとかはナシな感じですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみな気持ち、分かります🥺
    私もそうだったんです🥹
    でも、試合が増えてきてこういう気持ちになってきて💦
    主人は土日休みな訳ではない為試合の日はたまに休みを取ってもらったり、たまたま休みだったら一緒に行ってます💦
    試合の日は7時前に家を出て試合に必要なものを学校で担当の人の車に積んで1時間かかるところに行ったりするのですが、他の人に乗せてもらう事は息子が嫌みたいで😢
    下の子の時間を取りたくて試合を欠席すると、今度は監督から「試合にもっと出ましょう」と言われ…
    ↑これは私に向けて言われた訳ではなかったのですが、こういうのを聞くと休みづらいなぁと…
    長くなってしまってすみません🙇‍♀️
    私のただの愚痴ですね💦💦

    • 10月10日
  • 🥨

    🥨

    なるほど‥試合数が多いと負担になってきますよね💦しかも旦那さんはおらず、自分+子どもだと運転から用意から全部自分がしないといけないですもんね😭それで試合もほぼ負けって悲しい‥💔
    息子さんは今のチームで野球続けたい感じですか?もっと負担の少ないチームに入ったりとか、別のスポーツではダメですかね?
    甥っ子が小学校でバスケをしてたのですが、親同士のいざこざで部員がかなり減ってしまい、結局やめたみたいです💦でもその後野球の体験に行ってバスケより野球にハマり、野球チームに入ったって言ってました🤣❤️
    プロになりたいんだ!野球が大好きなんだ!って感じだと応援したいですが、まぁとりあえず続けてるよくらいならどうしていきたいか話し合って、フェードアウトしていくのもありなのかな〜と思いました😅
    まだ小学生ですしね、いろんなスポーツをやってみるのもアリかなぁと🤔

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご親切に聞いてくださってありがとうございます🥲!!
    嬉しいです(;_;)
    甥っ子くんもそんな事があったんですね😭
    でも新たに好きなスポーツが見つかってよかったです🤍
    息子は学校の友達とする事が楽しいから今のチームにいたいし、絶対辞めたくないそうなんです💦
    元々はスケボーのレッスンに行ったり、BMXにも興味があったのですが今は野球一筋です🥲
    親のいざこざ、本当それはわたしもしんどくて💦
    でも辞める選択肢は息子にないので下の子達の気持ちや自分の中のモヤモヤとどうにか付き合っていくしかなさそうです😢
    🥨さんの息子さんが楽しく野球できることを願ってます🥹🤍
    お付き合いいただいてありがとうございました😭

    • 10月11日
  • 🥨

    🥨

    息子さん、そんなに楽しいなら辞めさせるのは難しいですね💦
    なにか解決策を出せれば良かったのですが、なんのお力にもなれなくてごめんなさい🙏
    いつもお疲れ様です‥!!良い方向に向かうことを祈っています😊

    • 10月11日