※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

筋腫の改善方法について相談です。筋腫で出血層もでき、寝たきり状態。改善方法や食事での影響ありますか?体外受精で妊娠中で心配です。

【筋腫の改善方法について】

6週と2日目です。5週目あたりから筋腫が,見つかり内膜を圧迫してるとの事。そのせいで胎嚢が綺麗な丸ではなく、ひょうたんのような形です。先週は少し歪んだ丸だったのに。
出血層もできているのか、出歩けず、寝たきりです。病院行くのもタクシーです。
何か筋腫改善するためにした事、これをしたら改善したとか、これを食べたらとかありますか?
やっと体外受精で妊娠できたので、お腹の子を元気に産んであげたくて。。。
心配です。

コメント

ちゃんまま

わたしも筋腫もちですが、筋腫は閉経するまでは小さくはならないみたいですよ💦
妊娠中は大きくなるとも聞きました…

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

筋腫持ちとの事ですが、筋腫を持ちながら妊娠されたのでしょうか?その時、内膜がグニャりとまがったり、胎嚢が変形いたりしました?出血などは何度かありました?

• 10月9日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

筋腫もちで妊娠してます。一人目のときにあるってわかりました。
    一人目は真ん丸の胎嚢で2人目は稽留流産、3人目の下の子は胎嚢は初めキュウリみたいな形でダメかもしれないと言われていましたが生まれてきました!
    2人とも初期は出血してましたしたし、一人目のときは変性痛で入院しました💧

• 10月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

2人目妊娠する前は筋腫とらなかったのでしょうか?薬などで小さくできるともききました。
    流産もされてるのですね。。。😢
    3人目の子がきゅうりですか!
    わたしもきゅうりからひょうたんくらいに少し変化しました。
    変性痛とは初めて知りました。
    調べたら激痛と。、。お辛かったですね。。。入院となると大変ですよね。
    初期は出血していたのですね。
    それでも元気なお子さんが生まれたんですもんね。
    そうなるとそこまで心配しなくてもいいのでしょうかね。
    ありがとうございます。

• 10月10日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

一人目のときに逆子で帝王切開だったので、その時にとれないか聞いたんですが大量出血する可能性が高いのでとれませんと言われ取りませんでした💦
    激痛でのたうち回るほどでしたね💧でも変性痛になるひとはあまりいないみたいなので…
    元気に生まれてきてくれるといいですね!
    私の友達も筋腫もちで妊娠出産2回してるので心配しすぎずお過ごしください👍

• 10月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

大量出血は怖すぎますね😱
    激痛。。。
    苦しかったですね。。。
    やはり出産するって色々大変ですよね。命がけですね。。。
    お友達も筋腫ありながら2回も!すごいですね😳
    心配し過ぎも良くないですよね。
    ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも筋腫があって、下の子妊娠した時に見つけてもらいました。
見つけたときには約10cm程の大きさでした。妊娠中に大きくなったり、痛みが出る方もいるそうですがわたしは大丈夫でした。ただ場所が悪かったのと逆子だったので帝王切開になりましたが無事出産しました。
なんのアドバイスにもならなくてごめんなさい🙏
改善方法見つかるといいですね!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

出産の時に筋腫も一緒にとってもらったりしましたか?
    筋腫があると出血とかよくありましたか?
    ここまでくるまで着床して流産になる事が多かったので、少しの出血でもパニックになってしまって💦
    この前夜中に緊急でクリニックに電話までしてしまいました。
    下の子を妊娠の時は出産までどう過ごされてましたか?

何かできる事ないか毎日考えてばかりです😞

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋腫は取らずそのままです!
    出血は一度もなかったです。お腹の張りは多少感じたりしましたが心配になる程ではなかったです✋
    産休(出産予定日の6週間前)まで朝から夕方まで週5日パートに行ってました。立ち仕事&力仕事でしたが重いもの持つ以外は普通通りこなしてました!
    わたしは健康すぎる妊婦だったので参考にならないかもです😢

今は赤ちゃんのことだけ考えて無理せずゆっくり過ごしてください😊
    趣味や好きなことして美味しいもの食べたりリラックスしてください!!

• 10月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今も筋腫はそのままですか?
    お腹の張り、やはりあるんですね。胎嚢がグニャとなったりしませんでしたか?

出産前まで働けるなんてすごいですね!
    私は20代30代の方ような若い人間ではないので。。。
    体力もなくて🥲羨ましいです。
    不妊治療始めてからバイトさえもクビになる始末でしたよ。
    治療が不規則なので。
    愚痴でごめんなさい。
    今は毎日悪阻が酷くて一日中寝てます。。。
    赤い血が出るたびに焦って心配に。。。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋腫はそのままで出産後少し小さくなりました!
    お腹の張りは動きすぎなのと筋腫の影響も少なからずあると言われました!
    初期~後期までずっと張りやすかったです😵
    わたしはもうすぐ40歳です🤫

悪阻も酷いんですね💦
    食べれるものを食べて、いっぱい寝てください!きっと今はゆっくり休んでとお腹の赤ちゃんが言ってるんですよ👶無理せずゆっくりゆっくりで大丈夫ですよ☺️お身体お大事にしてくださいね!

• 10月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

出産後に小さくなったんですね!それは良かったですね。😊
    お腹の張り。。。やはり筋腫も影響してるのですね。。。
    40過ぎてからの初めての出産でして。。
    心配し過ぎかもしれないですね。。。
    皆さんの意見頂いて少し安心して来ました!
    ありがとうございます😊

• 10月11日