※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

上の子の行動に悩み、下の子の睡眠にも影響が出ている相談です。家族の時間を大切にしつつ、ストレスを感じています。

上の子可愛くない症候群になりそうです

上の子の声が大きい、遊び方が激しくてうるさすぎて
下の子が全く寝れず苛々します、、、
息子も構ってちゃんすぎて気を引こうとおもちゃや物を
舐めたりママ見て攻撃が凄く、見ても座ってるだけとか
反応に困るしつい冷たい反応や呼ばれても無視をしてしまいます。
下の子も寝たと思ったら上の子が触ったりチューしたり
力加減が分からず強くギューして起こしたり怒ってばかり
赤ちゃんの事は好きみたいなのであんまり怒りたくないのですがつい苛々😢

寂しい思いや我慢させてると頭ではわかっていても
何度も同じ事を繰り返されて正直鬱陶しく感じます
今日は祝日だし明日は運動会の代休でずっと一緒。
最近下の子は夜中1時間おきに起きるので
自分の睡眠も確保できず。
毎日大好きなどの言葉やなるべく上の子優先に
考えてるつもりでも難しいですね😔

コメント

あじさい💠

睡眠不足はほんとに精神やられますよね😭今は深く考えずに体力回復に努めてください❤️‍🩹まだ出産のダメージもあるくらいと思いますし、単純に疲れてたら騒がれるの嫌ですもの。
上の子だからって訳ではないかもしれません。

睡眠不足が落ち着いたら気持ちも落ち着くかもしれませんし、ある程度元気になっても上の子可愛くなくなってしまったら、上の子だけを連れ出して物理的に上の子だけ見るようにするとああまだ小さいんだなぁってなるかもしれません。でもまだまだ先ですよ。とにかく回復が先です!!
言葉掛けを気を付けてるだけでもすごく良いお母さんだなって思います✨

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱
そして出産おめでとうございます、お疲れ様でしたね🙌

上の子のかまってちゃん、イラつきますよね💦
よく分かります。
でもまだ3歳だし、しつけって何度も何度も同じ事繰り返して、学んでいくんだよ、と
教わりました。
起こる度 反省してますが、本当その通りなんですよね、、

子供たち大事なのもわかりますが、まずはご自愛くださいね🤲