※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

インスリン量の調整で安定するタイミングは個人差があります。病院で相談してください。

妊娠糖尿病でインスリンを打っている、もしくは打っていた方どれくらいの量を打ったら安定したか教えて欲しいです
今4日目で2単位から始まり今朝から毎食前6単位になりました。
それでも187とかで高いです。
どれくらいで落ち着きましたか??

コメント

ぽんちょ

どんどん増えていき、朝13単位、昼夕11単位売ってました!

• ぽんちょ

ぽんちょ

❌売ってました
    ⭕️打ってました

誤字すみません💦

• 10月9日
  • ままりん

ままりん

食生活とかやっぱり何かかえましたか、、?

• 10月9日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

野菜から先に食べるようにしたり、糖質の量は気にするようにしました!
    ただ、糖尿病内科の先生は「どう頑張っても血糖値上がっちゃう人は上がっちゃうから、あんまりショック受けないでね」と言われました😭

• 10月9日
ちょび

29wで診断されて現在32wですが
寝る前40単位打ってます。
朝昼夕も22~36で打ってます。
週数が上がるにつれて血糖値もあがるのは自然なことなのでインスリンも上がると思います!
むしろ胎盤や赤ちゃんがグングン成長するので血糖値上がらない方が怖いと助産師さん言ってました。
私もどんどんあがるインスリンに不安でしたが、一緒に頑張りましょう…!

• ちょび

ちょび

ちなみに私は切迫早産で25wから絶対安静で入院してるので
    運動なしなので血糖値があがってることも関係してると思います💦
    分割食はしておらず、3食病院食の制限食のみです!

• 10月10日
  • ままりん

ままりん

今日から14.10.10になりました。。。
    それでもまだ120超えるのにびっくりしてましたがそんなものなんですね、、
    私は切迫とまではいかなくてもリトドリン服用(張り止め)なので、いえでずーーーっと横になってます、、それもあるかもですね、週一とかの買い物ちょっとしか出ないので、、、
    私は主食150gとかに決められた中でがんばってます、、

• 10月10日