※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

3人目出産で里帰りしません。上の子たちの時は1ヶ月くらい実家に帰って…

3人目出産で里帰りしません。
上の子たちの時は1ヶ月くらい実家に帰ってたので、旦那は産後すぐの事なにも分かってないと思います💦

産褥期についての記事をインスタで見つけたので、旦那に送りたいんですが何と言えば嫌な感じじゃなく?伝える事ができるでしょうか?🤔

家事や上の子たちの育児を積極的にやってもらえるように伝えたいんですがどのように伝えるのが良いと思いますか、

コメント

Eva

子供3人で、里帰りの経験ないのですが、送るじゃなくて、夫婦で会話してはどうですか😌普段育児されてないんでしょうか。出産前の両親教室も参加されたことないんでしょうか💦

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

普段はそれなりにしてる感じですが、産後なので普段以上にしてほしくて。
    出産前の両親学級みたいなのは9年ほど前に参加したので、もう覚えてないと思います💦

記事を読んでもらったうえで話しをしたくて質問させていただきました🙌

• 10月9日

単純に話し合いかなと思いました。普段の家事育児のやり方や分担を見直す、ご主人が出来そうなことやってほしいことを新たに伝える。
読んだ限りだと察して動くのは
難しいのかな?と思ったので、もう箇条書きでもいいからとにかく分かりやすくすることかなと思います。
過去2度の経験として分かっている部分で産後はこうしてほしいっていうのを伝えるのみかなと思います🤔
その上でご主人が分からないことや不安なことあれば教えたり情報をシェアしたり調べてもらうなり。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

普段から全くやらないわけではないんですが、積極的にやるタイプではないのは間違いないので箇条書きなどではっきり伝えようと思います😣!
    察してもらうのは無理だと思うのではっきり言う事にします💦

• 10月9日