※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の基礎体温が上がらず、2層にならないことで無排卵の可能性が気になります。流産後の体調変化は個人差がありますが、無排卵の状態になることもあります。

8月末に5週で完全流産をしてしまい、9月の1回目の生理を見送り、再度妊活を始めました。
9月のグラフでは2層になって、生理も28日周期で4日間きました。(流産前も、生理周期26~30日で生理期間も3~4日)
しかし今月は、なかなか基礎体温があがりません。
1年ぐらい基礎体温を測っていますが、
今回の様に、2層に分かれないのが初めてで…

無排卵という事でしょうか?
流産後、1度目の生理前は2層になっても、翌月は無排卵になるという事は、ありますか?
流産をきっかけに、妊娠出来ない状態になってしまったのかと、不安になります。

宜しくお願いいたします。

コメント

ママリ

排卵が遅れてるかもしれませんよ!
私も今年の1月に流産して、授かりましたが出血などあって心配な日々です…💀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アプリの排卵予定日の数日前に、伸びるおりものが出たので、予定通りかな?なんて思ってタイミングを取ったのですが💦
    遅れてるだけなら良いのですが、無排卵だったらと心配になりまして😫💦

初期の出血は心配になりますよね😞💦
    無理せずに、ゆっくり身体を休めてください😣

• 10月9日