※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
子育て・グッズ

新生児の授乳回数と満腹感について悩んでいます。授乳しても満足せず、どうしたらいいかわからない状況です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

【新生児の授乳回数と満腹感について】

新生児の授乳について

授乳しても、授乳しても口をパクパクさせて
ずっと欲しがっています。
母乳が出ていないのか、満腹中枢が未熟なのか
他の理由があるのかわからずメンタル的にキツイです。

生後2週間のときは
1日30g以上増えてるから現状維持で問題ないと
言われましたが、、、。

1日の授乳回数は10回以上で
お腹いっぱいでご機嫌なことはほぼなく、
常に欲しがっている感じです。

同じ状況の方、状況だった方いませんか?
どのように対応していたかなどもしよかったら教えてください。

コメント

たぬき

うちも新生児の頃はそうでしたーっ!☺️
授乳して寝落ちるけど、口離してちょっとしたり、置いたら起きて欲しそう…でまたお腹すいたのかな?と思って授乳してました😂
見事にムチムチベビーなりました😂
同じく2週間検診は1日に30g増加で理想的だったのが、1ヶ月健診では1日に48g増えてて…その後も1週間で500gとか増えて…お母さんあげすぎ!!赤ちゃん起きてても泣いててもまずはあやしてみて?授乳じゃなくても赤ちゃんは吸っちゃうのよと言われて…確かに抱っこで全然寝れることが判明しました😂💦
絶対お腹すいてる!って感じの息の荒らさ、こぶししゃぶるし、横抱きしたらおっぱいに口開けてハグハグする…だったんですが一旦抱っこで10分ほどゆらゆらしてから授乳にすると結構寝てくれることが分かったので、無闇矢鱈に授乳はやめてまずは抱っこで様子見にしてます☺️

  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    同じ経験をされてて心強いです🥹
    起きたら授乳、泣いたら授乳でずっと授乳してました
    1週間で500gはすごいですね✨私もまずは抱っこでゆらゆらしてみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
  • たぬき

    たぬき


    同じく寝てなかったら授乳った感じです😂
    いえいえ✨

    • 10月9日
  • 3兄弟のママ

    3兄弟のママ

    頑張ります🥹

    • 10月10日