※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月2週間の赤ちゃん、授乳間隔が2〜3時間でほぼ完母ですが、異常ではありません。母乳はお腹が空いているときにあげているが、あげすぎか心配です。

生後1ヶ月と2週間です!
ほぼ完母(ミルク1日に1回〜2回、40ml〜60ml)なのですが、授乳間隔が2時間〜3時間しかあかないのは異常ですか??
母乳は時間間隔気にしなくていいと言われたので、お腹空いてそうなときはあげちゃってるんですが、あげすぎですかね。。。?😂

コメント

たぬき

生後1ヶ月と3週目です☺️
うちも授乳時間短いと2時間とかです☺️ 確かにムチムチベビーになってます😂💦
私はあげすぎって言われました🫠 うちの子カエルみたいなお腹しててゼロゼロ言っててよく唸ってて…飲ませすぎって言われました😂
↑こんな感じでなくて機嫌いいならあげすぎてはないのかなと思います✨

ママリ

ごく普通だと思います💡

うちは未だに1.5〜2時間間隔です💦
回数は多いけど1回量は少なめでちょこちょこ飲みタイプみたいで😅
体重増加30〜40g/日前後でちょうどいいくらいです🙆‍♀️

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️