※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【札幌旅行について】札幌の方教えてください!来週関東から札幌に2歳児…

【札幌旅行について】

札幌の方教えてください!
来週関東から札幌に2歳児と2人旅をします!
3泊4日でホテルはすすきのらへんに連泊します。
ずっと憧れていた北海道旅でガイドブック買ったのに全然計画が立てられていません😭
車なしで公共交通機関なので、

1日目 羽田→札幌 時計台、札幌駅付近散策
2日目 モエレ沼公園
3日目 札幌芸術の森 または小樽
4日目 札幌駅散策 羽田→札幌

の予定です。

質問ですが、

・子ども連れでも入れそうな北海道グルメのお店

・服装ですが、もし寒かった時に札幌駅〜すすきのの間で母子共に服を調達したいと思いますが、おすすめの子供服のお店はありますか?(リーズナブルだとありがたいです)

・ホテルの近くにセイコーマートがあります!食べた方がいいおすすめの商品を知りたいです。

・札幌芸術の森美術館は2歳児でも楽しめますか?

・子どもの服装は、タンクトップ肌着+長袖カットソー+ウィンドブレーカーの予定で、外にでる時間は9:00-17:00ですがこれだけじゃ寒いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回転寿司は札駅の中にありますが激混みなので覚悟した方がいいです🫡
PARCO(大通り)にはスシローも入ってます🙆‍♀️
スープカレーも場所によっては子連れ向けな所もあります!
すあげ・サムライおすすめです☺️

札駅方面の東急にUNIQLO・GUが入ってます!PARCOにも何かしらありますが、ちゃんとしたブランドなのでお高めです。

ホットシェフは食べてほしいです🙆‍♀️
ホットシェフのおにぎりが美味しいです!私は明太子マヨ推しです✨

うーーーん、正直楽しめないと思います😵芸術好きならいいと思いますがあそこで時間は潰せないだろうな…って感じです😵
小樽の方が食べ歩きできるしいいと思います😊

朝晩が寒いので+パーカー1枚
あってもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊札幌駅は略して札駅なんですね🚃
    やはりスシローでも、北海道だと本州と味が違ったりするんですかね🍣
    スープカレー情報ありがとうございます✨
    困ったら東急に行ったら大丈夫そうですね✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットシェフっていう店内調理があるんですね✨おにぎりまでなんてすごい!

芸術の森は、そんな感じなんですね😅小樽にしようかなと思います✨
    移動の関係で夕暮れ前には小樽を出ることになるので、有名なライトアップは見れないのですが、食べ歩きが楽しめるのですね✨
    パーカー準備します!ありがとうございます✨

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、サンドリアはすすきのの少し外れにありますが、
    夜はすすきの子どもが歩くような場所ではないのでお昼時に行った方がいいです😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりました💦
    ススキノは歌舞伎町のような歓楽街なのですね!(ススキノにホテル取ってしまいました😅)
    どうやら来週は天候がよくないらしく…朝タクシーで行こうかなと思います☺️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニッカの看板から奥が歓楽街なので、その手前はただ人が多い場所って感じです🙆‍♀️
    朝は閑散としてます😊
    早朝は酔っ払い居ますが😂笑

雨でしたか😭タクシーがいいかもですね🥺

楽しんでくださいね✨

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニッカの看板!🌃
    ホテルの最寄駅はススキノより狸小路という駅の方が近いようで、雨なら狸小路商店街巡りも考えていたのですが、夕方らへんは子ども歩かせない方がいいでしょうか??

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル狸小路らへんなんですね!それなら安心です🙆‍♀️
    狸小路なら大通り駅が最寄りです!地下からなら入り口がたくさんあるので迷っちゃうかもですね🥺
    狸小路は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦狸小路は大丈夫そうで安心しました☺️

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

大通のH&Mに大人も子供も服あります😊特に子供服は安くて可愛いのたくさんありますよ🫶

上の方と同じく、セイコーマートのおにぎり大好きです🤤💓あと、フライドチキンもオススメです🍗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

H&Mを早速調べたらホテルからすごく近かったです😍リーズナブルでありがたいです✨
    フライドチキンもなんですね!毎日通いそうです🤤

• 10月8日
まきぷぅー

少し前まで住んでいましたが、離れてからガラッと変わったようなのでわかる部分だけ

セイコーマートならホットシェフですかね。おにぎりとかカツ丼よく買っていました。あとカツゲンは乳酸菌飲料で二歳児飲めそう。季節限定かもですが、セコマの夕張メロンアイスは里田まいさんかな?お気に入りと言っていた記憶があります。私はメロン苦手で😅同じシリーズでバニラソフトとかも美味しいです😏

札幌近辺グルメ 子連れ行きやすい
回転寿司 花まる
スープカレー さむらい さくら
ノーザンキッチンビュッフェランチ
どんぐり パン屋 ちくわパンとかアンパンマンパンもありますよ
おにぎり ありんこ
赤れんがにあるよしみキッチン 洋食
ミルキッシモ ジェラート
丸井今井 ミチノイエ

子供服はユニクロとGUあったビルはなくなっちゃって移転したのかなぁ?街中にH&Mもありましたが…
値段が高そうですが、ステラプレイス、東急(プティマインはプティプラシリーズならまぁまぁ安い)、パルコで揃うには揃います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かつげん、北海道物産展で飲んで美味しかったので探してみます✨
    セイコーマートはソフトクリームまで美味しいのですか!すごいですね✨

教えていただいたお店を全てGooglemapに登録しました、全部のお店が子連れで行けそうだし、ホテルからも近いし全部美味しそうで本当に助かりました✨
    お陰で親子で食べまくりツアーになりそうです✨ありがとうございます😭

ちなみに、ドキュメント72 という番組でサンドイッチのアレキサンドリア?というお店に行きたいと思ってますが、子連れでもテイクアウトしやすいでしょうか??

• 10月8日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

サンドリアはテイクアウト専門ですね。子連れでも全然大丈夫です👌24時間やってます。

市電ですすきの以南に行けるなら、パン屋のどんぐり山鼻店はキッズスペースや晴れていたら2階にテラス席あり、芝生があるので子供が落ち着かなくても行きやすいです。

スープカレービヨンドエイジもキッズメニュー、キッズスペースあり。

クローバークレープも美味しいです。市電沿いと札幌駅近くにあり。

スープカレー ラマイも辛さなしがあったような。

スープカレーメディスンマンも子供椅子あり

どこも市電駅近いです。

本州でも出回っていますが、よつばなど普通のスーパーやセコマの北海道メーカー牛乳も美味しいです。べつかい牛乳とか出回っていないのにも出会えるかも?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市電駅というのがわからなくて調べたら、札幌には路面電車と地下鉄があるのですね!
    息子は電車好きなので電車に乗るだけでも楽しめそうです。
    べつかい牛乳も初めてききました!
    来週は天候が良くないため、小樽はやめてスーパーのローカルフード探しとか、グルメを中心にした旅になりそうです。
    もしよろしければ、札幌で雨の日でも楽しめる観光も教えていただけると嬉しいです😭

• 10月11日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

路面電車良いですよ😀子供達も好きでした。6-10分間隔くらいで来ますしね。
    室内で観光的なのは、札幌市科学館、水族館、下水道科学館とかですかね。科学館水族館は隣接しています。駅からすぐ。下水道科学館は市電沿い。白い恋人パークも工場見学やカフェは室内なので楽しめるかと。駅から大人で10分程度。あとテレビ塔は街中だし、地下街から直結してるので行きやすいです。展望台とお土産でさほど時間は潰せないですが観光にはぴったり。

室内遊び場だと、大通駅のおおどりんこという支援センターですかね。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなりました!色々教えてくださってありがとうございました😊
    札幌に着きました。どうやら明日は雨のようなので、下水道科学館とテレビ塔をみたいと思います✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ホットシェフで働いてます…🙌笑

カツカレー、豚丼も美味しいのでお勧めですよ😋
おにぎりの具で個人的に好きなのは塩さばです🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてる方のコメントまで!ありがとうございます😭
    どうやらホットシェフ食べとけば間違いなしですね!
    豚丼ってたしか北海道のローカルグルメですよね🥰食べてみたかったです!

• 10月11日
姫🔰ママ

ホットシェフのフライドチキンも食べて頂きたいです…🥺💕

モエレ沼は風が強いので天気によってはインナー長袖の方が良いと思いますー⭕️

グルメは皆さん載せているのでアレですが、大通ビッセの1階にある【どんぐり】の「ちくわパン」はご当地メニュー的な感じですし、パン沢山なのでお子さん楽しいかもです💕

回転寿司はどこも並ぶのでそれ覚悟でしたら、みなさんタクシーで【トリトン】に行ったりもしてますね!
ただ札駅方面ならミレドというビルの地下1階に【花まる】が入っていて早い時間から整理券を自動受付してるので、まず受付してそれから散策街歩きしても良いと思いますよ✨
※2階にはスープカレーのスアゲもあるので、混みようによってはそちらシフトでも…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の旅の目的はモエレ沼公園だったのですが、来週天候が良くなくて、もしかしたら行けないかもしれないなと思ってます😭

もし腫れて行くことになったらインナー長袖でウィンドブレーカーで行きたいと思います!
    どんぐりは何店舗かありそうですね!子どもの朝食にしたいと思います✨
    平日の11時とかでも回転寿司並びますかね💦確かにトリトンは名前だけ聞いたことがありました!子どもが待てるかは心配です😅

• 10月11日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

モエレ、風本当にすごいんですよね🥺🥺🥺
    トリトン、郊外のお店は周り何もないので、お子さんの時間を潰すとかならやはりミレドの花まるで受付してから、道庁赤レンガとか大通公園散策でも良いかもしれません😭
    待ち時間で札幌駅でお土産を買って送ってしまう…とかでも効率的かもーと思います💕

• 10月11日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

四季マルシェ、たくさん取り扱いあって見やすいと思います!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

札幌につきました!ミレド、良さそうですね☺️四季マルシェ行ってみます✨

• 10月16日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

今日から少し寒いので、風邪ひかないで下さいね💦
    ようこそ札幌へ❤️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日が雨のようなので、ミレドと四季マルシェに行きたいなと思います✨
    ちなみにミレドの花まるは営業時間は11時からみたいなのですが、整理券はどれぐらいから受付できますかね🤔

• 10月16日
  • 姫🔰ママ

姫🔰ママ

前行った時は開店前から自動受付発行してました!
    念のため電話で確認しておいたら良いかもです💦すみません、詳細分からず💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️電話で確認しますね✨

• 10月16日