※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8w3dなんですが2、3日前まであった胸の張りや下腹部痛が急になくな…

妊娠8w3dなんですが2、3日前まであった胸の張りや下腹部痛が急になくなってしまいました。
おりものは今だに多いですが妊娠前と変わらないくらい元気です…
悪阻ももともとそんなに酷くなくて、まだ職場に妊娠報告しなくても大丈夫なくらい普通に働いていました。あった症状が急に消えてしまい、立ち仕事だし赤ちゃんに無理しちゃってたかな?とかいろいろマイナスな事考えてしまいます。
7w0dで心拍も確認でき先生には順調と言われましたがそこから2週間後の診察なので不安で堪らないです😭😭でもやっとやっと明明後日に診察です。。
どうか無事で居て欲しいです🥺😣
下腹部痛がなくなってしまっても出血や腹痛がなければそこまで心配しなくても大丈夫なのでしょうか??😞
同じような経験した方いらっしゃいますか、、😭😭

コメント

lunakoro

私も妊娠初期の頃胸の張りが急になくなり心配していましたが、何事もなく無事出産しました✨
ちなみに悪阻もそれほどひどくなく、元気すぎて妊婦に見られないほどでした🤣
出血や腹痛がないのなら不安になってしまう気持ちも痛いほどわかりますが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね😊
すくすく元気に育ちますように☺️✨これから楽しみがたくさんですね💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡ほんとですか☺️胸の張りも最初はあったけど今はどっか行ってしまって不安になってました😭下腹部痛はずっとありました😣??そうですよね。今は信じるしか出来ないから赤ちゃんの生命力を信じます👶🫶元気に育ってほしいです!!

• 10月8日
  • lunakoro

lunakoro

下腹部痛も最初の方はチクチクして、下腹部がつる感じ?がありましたが、いつのまにかなくなってました😊
    何段階も壁と言われるものがあって、産まれるまで不安は尽きないですよね😭
    私も仕事で保育士してたのでこんなに動き回って赤ちゃん大丈夫かなって心配ばっかりしてました😭💦
    お腹に向かってたくさん話しかけてあげてください✨胎動を感じるようになるとまた不安が減ると思います☺️✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです🥹1日に何回も釣る感じとかありました!
    徐々になくなっていくのも普通の事なのかも知れないですね☺️似たような経験を聞けて無事に元気に出産出来たお話し聞けて心救われました❤️保育士さん常に動かなきゃですもんね🥺
    はい!たくさん話かけます🥰胎動もまだまだ先ですが楽しみです🙌ありがとうございます♡

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

下腹部痛は常になかったです!
今もたまにあるくらいで、逆にたまにあると不安になります😅笑

つわりも12wくらいに早めにだいぶ収まりました!
胸の張りなどもあったりなかったり、乳首の敏感?な感じもない日もありますし。

13wに最後検診いきましたが、今も生きてるかなあと毎日不安ですがお互い赤ちゃんの生命力信じましょう⭐️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡私も初期は頻繁にあったのですが最近は、あれ?ない😰って思って不安でした🤦‍♀️🤦‍♀️でも無くても胸の張りも感じなくても赤ちゃん元気で居てくれるの知れて少し安心できました😌💓ほんとですね🫶お互い出産までいけるように赤ちゃん信じましょう♡きっと大丈夫ですよね🥰似たような境遇で心強いです!

• 10月8日