※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が借金しており、債務整理予定。ネットでの管理を任せていたが、今後は自分が管理することに。ログアウトとパスワード変更で制限可能。新しい口座を開設したいが、ゆうちょは口座二つは不可だったか?アドバイスを求めています。

旦那が借金していました。かなりの額で債務整理予定です。
私はネットが苦手なことと、旦那の給料はネットバンク、と積立は労金でネットで確認だったので
すべて任せてしまっていたのですが、
今後は私が管理することになりました。

旦那のスマホで、私の貯蓄口座、娘の貯蓄口座、などにもお金を振り分けてもらっていたので
今は自由にログインできますよね??

全くいじれないようにするには
ログアウトしてもらって、パスワードを変更すれば良いのでしょうか??

また、メインの貯蓄は地元の信用金庫とゆうちょで新しく旦那の知らない口座で始めたいのですが
ゆうちょは口座二つはダメでしたっけ??。゚(゚´Д`゚)゚。

お金のこと全て任せていたので、どんな事でも良いのでアドバイスいただきたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ

今のままでは、旦那様もログインできると思います。

なので、使わせたくないのであれば、ログアウトしてもらってパスワードを変更してログインできないようにした方がいいと思います😁

ゆうちょに限らず、どこの銀行でもですが、犯罪防止のために、原則は口座は一名義につき1つしか作れないと思いますが、どうしてもの理由があるのであれば、上の人の判断で作らせてもらえる場合もあるのでダメ元で聞いて見るといいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ログアウトしてもらって、私が管理しようと思います!
    旦那の名義で、娘の児童手当など貯めていたので
    これに関しては旦那についてきてもらって、暗証番号は私が決める…なんて難しいですよね…
    一定期間で引き出して別の口座に移すか….悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。
    ゆうちょは通常貯蓄貯金口座というのを見つけたのですが
    これを一つ私の名義で作って、貯蓄にしても問題ないですかね?

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんの児童手当の銀行は、ATMとかでは変えられないですか?
    私が使ってる銀行(信金)は、前の暗証番号さえわかればATMで変えられますよー‼︎

多分、、、暗証番号系の手続きは、基本本人の直筆しかできないし、仮に来てもらったとしても本人の直筆が必要となるとバレる可能性もありますよね、、、💦

その旦那様の口座を解約して、はじめてのママリさん名義の口座をつくって、解約したお金を移す方法もあるかなーと思いました😁

きっと、問題ないと思います😁

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全て口座への振り分けをお願いしてしまっていたので、暗証番号変えるのめんどくさいですが
    不安なので頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。【覚えられる自信がないです 笑】

• 10月9日