※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週の初産婦です。胃からお尻にかけての不快感があり、胃がパンパンで胃痛も。便秘ではないけど子宮の圧迫感も。この症状は普通なのでしょうか?後期が心配です。

こんにちは。
24w初マタです。

最近胃からお尻にかけて苦しいです…
特に胃はガスが溜まっているのか、子宮に圧迫されているのか常にパンパンで苦しいです🥲時々胃痛もあります。
お通じは便秘薬を使って出せているので、便秘ではないと思うのですが💧
子宮の張りとも違う気がします。

24週ごろってこんなものですか?😭
これから後期にかけてさらに苦しくなるのかと思うと心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだったと思います!お腹が成長で大きくなる時は
パンパンでしたこれからまだまだ大きくなります💦
お腹の大きさも、人それぞれなのですが私は中期には臨月並のお腹の大きさで後期には双子?ってよく言われました。
沢山クリーム塗ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます🙏!
    やっぱりこんなものなんですね😭💦
    何かが溜まってるというか、詰まってるような感覚で苦しくて💦
    耐えるしかないんですね🥲

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも今25wですが常に胃から下がパンパンです😂私は切迫早産気味で張りも強かったのですが、薬を飲んでもパンパン感は無くならず聞いてみてもこの周期だとよくあるみたいですよ!寝るのも動くのも常に苦しくて大変ですがあと少し頑張りましょ〜う✨
今の時期は冷えたりしてもお腹は張るようなので張るカイロを最近は愛用していて調子いいので良かったら試してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます🙏!
    パンパンなのは仕方ないんですね😭
    貼るカイロよさそうですね✨情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日