※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

毎日ワンオペ風呂でバスマットに頼りきり。子供はじっと待っている。湯船に入れることを考えている。身体が冷めないようにシャワーでお湯をかけている。

毎日ワンオペ風呂なのでリッチェルのバスマットに頼りきりで卒業できる気がしません😣そろそろ湯船に入れることも考えようかなあ...。子は最初から最後までじっとバスマットに寝転がったまま私が洗い終わるのを待っててくれます。時々シャワーでお湯をかけて身体が冷めないようにはしてます。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

可愛いですね😍
上の子も1歳くらいまでそんな感じでした!
洗い場にバスマットを敷いてそこで遊ばせて
自分が洗い終わったらお子さんを洗って抱っこで湯船に入ればいいですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!洗い終わったら一緒に抱っこで湯船ですね。ありがとうございます。

• 10月8日
ママリ

11ヶ月なのにじっとしてられるのすごいですね😳
ウチの子は5ヶ月には出ちゃって卒業してふかふかお風呂椅子に代わりました🤣
お座りできるなら床にお風呂マット敷いて座らせておけば良いかと!
湯船も一緒に入って体の中心まで温まった方が寝付きいいと言いますよ😊
これから寒くなるし体冷やさないためにも湯船入れてあげてください😊

• ママリ

ママリ

ちなみにうちもしょっちゅうワンオペです🤣

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

立つのが楽しい時期に何日か脱走することはありましたが諦めて放って置いたら10ヶ月頃から何故か大人しくなりました笑
    大人しくしてくれなくなったらお座り試してみます!
    最近寒いので湯船始めてみようと思います😊ありがとうございます。

• 10月8日
☺︎

寝てられるのがすごいです🥹✨立ったりお座りしながら待たせてました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

すごいんですね😳保育園でも大人しいねって保育士さんから言われたので元々大人しい子なのかもしれないです😣

• 10月8日
  • ☺︎

☺︎

わたしもリッチェルのバスマット使ってましたが、4ヶ月で2人とも寝返りして落ちるようになって使えなくなりました😂1歳頃だと小さいカップで遊ばせたりしてました😊子供→大人で洗って湯船に浸かって、体は洗い場で拭いてから脱衣所に出てます😊寒くなってきたら、湯船にお湯溜めたほうがお風呂場全体が温まりますよ☺️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

すごいです!!!バスマットに寝かせつつ2人とも洗い終わったら抱っこして浴槽に入る、で良いんじゃないでしょうか?🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!2人とも洗い終わったら浴槽に入る!まだ大人しく寝てくれる時期まではこの方法でやってみます。

• 10月8日