※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみち
妊娠・出産

ベイビーの容態に不安があります。先生に相談し、退院後の対応を考えることをお勧めします。

【ベイビーの容態について不安があります。どうしたらいいでしょうか?】

10月4日に前置胎盤の為に
帝王切開で1709gの女の子ベイビーを産みました♡
今ベイビーはGCUで頑張っています。
私も母乳が出るようになったので、3時間おきに搾乳して、冷凍しています!
私は11日退院予定なのですが、ベイビーは2000g超えたら退院となる予定です。

今日GCUにミルクをあげに行ったら、急に色んなことが不安になり、スタッフさんに、急に死んじゃったりしないんですか??急に容態が悪くなったりしないんですか??と聞いてしまい、スタッフさんは、今ベイビーはすごく安定してますよと言ってくれました。
この先退院して、搾乳して届けて、コロナだから面会は30分しか会えず。
何か言いようのない不安で、今涙が止まりません。
大きく産んであげられなかったこと。ごめんねと思ったり。

この不安どうしたらいいでしょうか?
先生は2.3週間後に退院になるかなと言っていました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

他人ですし素人が絶対大丈夫ですよ!とは口が裂けても言えませんが、私は心配事の99%は起こらないとゆう言葉をいつも不安になったら心に唱えてます。
我が子の事となれば心配は尽きないですし、実際私もその場に立てば不安で仕方ないと思います。
でも、今は赤ちゃんの事を大丈夫だと信じることしか出来ないし、赤ちゃんはとっても生命力強いです。
ですので私の心配になった時の対処法?をみちみちさんの心を少しでも軽くできればと思いコメントをさせていただきました。
もし嫌な思いをさせてしまったらすいません💦
みちみちさんも産後すぐですし、お身体に気をつけてできるだけゆっくり過ごしてくださいね🩷

• みちみち

みちみち

ありがとうございます🥲
    私もいつもなら大概の事はどうにかなるでしょ!!とか大丈夫でしょ!!くらいなんですが、今回は本当に急に不安に襲われて💦
    元気でも心配するし、子供の事は何があっても心配するんでしょうけど🥲

でも、ありがとうございます!
    ベイビーが頑張ってるから、私も頑張ります😌
    私は100%起こらない!と思って前向きに行きます!!

• 10月8日
🫧

息子が1800gで産まれて1ヶ月半NとGCUでお世話になりました!
最初は私も小さく産んでごめん、、って思ってたんですけどよく食べるしよく笑うしまぁ元気で😂
今じゃ低体重児だなんて言っても信じてもらえません笑

低体重児だといちいち不安になってしまいますよね🥲

• みちみち

みちみち

何も問題は起こらなかったですか??
    うちも小さかったんだよー
    えー!!って早く言われたいです🥲
    本当に不安になっちゃって💦

コメントありがとうございます😊

• 10月8日
  • 🫧

🫧

何も問題なかったです!
    発達面も全く遅れなくて話し始めとかは平均より早めでした!

見た目とか皮膚が赤黒い感じだったりシワシワだしあちこち細いし管だらけだし、、不安でしかないですよね🥲
    でも面会行く度に管が少なくなったりできることも増えてくると思いますよ🥰

• 10月8日
  • みちみち

みちみち

そうだったんですね!
    早くお話ししたいなー♡

そうなんですよ。
    今日抱っこして、急に小さいな。このまま息しなくなったらどうしようとか、ガリガリだけど大丈夫?とか
    マイナスな事ばっかり考えちゃって、泣けてきちゃったんです🥲

• 10月8日
  • 🫧

🫧

でもやっぱり低体重児だったので退院後の通院は多くて上の子もいるしで中々大変ではありました😮‍💨

わかりますわかります😭
    手のひらだけの抱っこでも平気なぐらい小さいですもんね😭
    私も面会の度に泣いて大丈夫よ~って助産師さんに慰めてもらってました😭

• 10月8日