※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

数ヶ月前、友達に欲しいものを伝えたらプレゼントされたが、その友達の行動にモヤモヤ。別の友達の誕生日プレゼントについて迷っている。待っている間に購入しなくてもいいか悩んでいる。

数ヶ月前、私の誕生日でした
毎日連絡を取り合ってる友達に
何が欲しいか聞かれたので、ちょうど落として粉々になっていたのでファンデーションが欲しい、と答えました
(プレゼントは毎年交換しています)
そしたら「分かったよ!プレゼントするからそれまで絶対に買わないでね!」と言われました
なので、買わずに元々持っていた別のファンデーションを使っていましたがそれも落としてしまい粉々に…笑

それから数ヶ月経ちますがその友達の言動、行動にモヤモヤする事が多く私が妊娠中なのもあり、遊ぶ約束は私が避けて来ました。笑
ですが、その間に1回別の友達の結婚式で会っています。
そして、来月その友達の誕生日なので
同じようにプレゼントは何が聞いたら
これがいい!と言われたので
「ならそれにするね!」と
なったのですが、そしたら友達から
「近々用意するから待ってね」と言われました
なので、「まだ買ってない感じだったら、わざわざ買わなくて大丈夫だよ!」って返信したんですが、
待ってね、と言ってくれてるのにわざわざ買わなくていい、と言わない方が良かったかも?と気になっています…笑
でも、もう誕生日から数ヶ月経っているし、
今だに買っていないならこっちも買わないし、
お互い渡さないでよくない?ってなりませんか?笑

コメント

のん

誕生日から数ヶ月経ってるならもう時効です🤣
これを機にお互い渡すのやめない?って思います笑

はじめてのママリ🔰

もやもやしますね。。
私なら、必要だったから自分で買ったよ。といいます。
そして相手のプレゼントは用意しません🤣