※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性だったら、6w〜7w前半に産婦人科へ行くのが一般的です。手遅れにならないよう早めに行くことが大切です。週に一回しか行けない場合でも相談してみてください。

みなさんは妊娠検査薬の陽性が出て、いつ頃産婦人科へ行きましたか?

6w〜7w前半あたりと調べたら出てきますがみなさんはどうだったか知りたいです!
子宮外妊娠などの不安もありますが、いつまでに行ったら手遅れにならないのでしょうか?
仕事の都合で週に一回しか病院に行けるタイミングがないので悩んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5週から胎嚢は確認できるので、子宮外妊娠が不安ならその頃に行くのもいいと思います!
私は6週で受診しました😌

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます

• 10月7日
むーたん

1人目も2人目も、6wで検査して、翌日に行きました!

• もみじ

もみじ

参考にさせていただきます

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私は早く知りたかったのと子宮外妊娠も怖かったので3人とも4週後半で受診して胎嚢確認出来ています!

8wまでには一度受診した方が良いと思いますよ!

• もみじ

もみじ

そんな週数でも確認できるんですね!参考にさせていただきますね💕

• 10月7日