※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食本通りに進めている女性が、小松菜ペーストを市販のもので代用したいけど見つからず、和光堂のほうれん草と小松菜が一緒でも大丈夫か相談しています。

離乳食の小松菜ペーストがめんどくさいです😵
うたまるさんの離乳食本通りに進めていて、来週小松菜を食べさす予定です。葉物は手作りするのが面倒で、ほうれん草は和光堂のフリーズドライの物を使用しました。小松菜ペーストも市販の物を使いたいのですが、小松菜単体のが見当たりません😵
和光堂のほうれん草と小松菜が一緒になったものでもありだと思いますか?最初だから単体で食べさせた方がいいのでしょうか💧

コメント

サト

ほうれん草はクリアしているのであれば小松菜単体じゃなくていいんじゃないでしょうか?🤔何か他に心配なことがあって小松菜単体を探されているんですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。心配事はないのですが、初めてあげる食材は単体の方がいいのかなーっと気になっただけです😂こだわりすぎなくても大丈夫ですかね☺️

    • 10月7日
  • サト

    サト

    初めての食材を一品ずつあげることのメインの理由はアレルギーだと思う(いきなり2種類とかあげるとどっちがアレルゲンか判断がつかないため)ので、あげたことのある食材とあげたことのない食材1種類であれば私は問題ないと思います🙆‍♀️そもそもほうれん草も小松菜も極端にアレルギーが出やすい食材でもないので😊

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですね!
    気にせず使うことにします😆
    ありがとうございました✨️

    • 10月7日