※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

つわり中、飲み物が気持ち悪いです。水、ルイボスティー、ミルクティー、リンゴジュースもNG。飲めるものはありますか?

つわり中、飲み物何飲んでも喉のあたりが気持ち悪いです😭

水もなんかまずいし、ルイボスティーもこの前吐いてしまってからトラウマで、ミルクティーが飲みたくて昨日飲みましたが飲んだ後なんかもやもや気持ち悪い、、、
リンゴジュースもだめでした😭

これなら飲めたよ〜ってのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も同じ感じです💦
私はコーラ飲めましたよ😊
麦茶はダメでしたけど、爽健美茶は飲めました✨

  • しちゃん

    しちゃん

    旦那がコーラ常に家に常備してるので飲んでみます😳!
    爽健美茶もそういえば試してなかったです!さっそく買います!

    • 10月7日
はじめてのママリ

つわり中飲める物限られますよね😭
炭酸水はすごくスッキリしておすすめです!

  • しちゃん

    しちゃん

    炭酸水もなぜか避けてましたが飲んでみますー!ちなみに、甘くないものでしたか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘くない物です!レモンが入ってる無糖もおすすめです☺️

    • 10月7日
  • しちゃん

    しちゃん

    レモンの炭酸水買ってみました!甘い炭酸水今日飲んでみてだめだったので、甘くないので明日挑戦してみます〜😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    挑戦してみてください!!
    早く悪阻がおさまりますように🥹

    • 10月7日
  • しちゃん

    しちゃん

    そのお言葉が嬉しいです😭♡
    はじめてのママリ🔰さんも、元気な赤ちゃんが産まれること願っております♡

    • 10月7日
ぷにか

炭酸ばっかり飲んでました!

  • しちゃん

    しちゃん

    炭酸水なぜか避けていたので、飲んでみようと思います!!!ちなみに、甘くないものでしたか?

    • 10月7日
  • ぷにか

    ぷにか

    コーラ、サイダー、デカビタ、スプライトです。
    炭酸水苦手なので甘いのばっか飲んでました🤣

    • 10月7日
  • しちゃん

    しちゃん

    今日キレートレモン試してみたら全部吐いてしまったので、ひとまず甘くない炭酸水を明日試してみたいと思います〜😭

    • 10月7日
脂肪無料配布中

あくまで私の場合はですが、すっきりCa鉄って書いてある乳飲料だけ飲めた時期がありました🥹👍
普通の牛乳や他の乳飲料の味はなんかだめでした🤔

今はキレートレモンのダブルレモンか、水にレモン汁垂らしたものなら気持ち悪いときでも飲みやすいです🙆

  • しちゃん

    しちゃん

    そんなことあるんですね😳!
    体がカルシウムと鉄分欲してたんですかね?!
    レモン系もいいんですね!吐くとき喉に負担がかかりそうだな、、と思って避けてましたが最近吐くことが少なくなってきたので試してみようと思いますー!

    • 10月7日
はるぴ

普段は全く飲まないキリンレモンとか三ツ矢サイダー飲んでました💦
それも、その日は飲めても翌日はダメだったりしました😮‍💨

  • しちゃん

    しちゃん

    わかります、、!その日はよくても次の日は受け付けない、、とかありますよね😱キリンレモンなんか飲みたくなったので買ってみます🥺

    • 10月7日
たまご

冷やしたり温めたりはどうですか??
私は温いお茶がダメでした🥲💦

  • しちゃん

    しちゃん

    温かいルイボスティー飲んで全部吐いてしまってからもう温かい系がトラウマなんですよね😱
    まだつめたーーい飲み物の方が飲める気がしてます、、

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も今つわりで苦しんでます😭
フルーツ系のジュースやスポーツドリンクやキレートレモンなども最初は飲めてましたが、後味がダメで飲めなくなりました…
今はデカフェの生茶が飲めます!
後味も悪くなく、飲みやすくて箱買いしました🥺

  • しちゃん

    しちゃん

    わかります、!!フルーツ系のジュース飲んでる間はいいんですが、飲み終わった後が気持ち悪いですよね?!
    デカフェの生茶いいですね😳!どこかに売ってるかな、、、みてみます!

    • 10月7日
ママリ

つわり始まって以来ジャスミン茶しか飲めてないです!
麦茶、アセロラ、野菜ジュースあたりは吐きました〜💦
ジャスミン茶本当に飲みやすくておすすめです😭
Amazonにある良品物語というジャスミン茶が香りは弱めですが低カフェインなのでそれ買ってます😍

  • しちゃん

    しちゃん

    ジャスミン茶は試したことありませんでした😳!Amazonで見てみます!!

    • 10月7日
ママリ

ジンジャエールとグレープフルーツのジュースは飲めました!

  • しちゃん

    しちゃん

    グレープフルーツいけるんですね!またいろいろ試してみようと思いますー!

    • 10月7日
ままり🔰

一度吐くとトラウマになって飲めなくなってしまいますよね😭

私はいまポッカサッポロのグリーンシャワーというホップ炭酸水ブームきてます
甘い炭酸は後味気持ち悪く、酸っぱいものも日によって、一瞬で吐いてしまうことあって😭
無糖の炭酸水もなんか酸っぱく感じてしまい😢

グリーンシャワーは爽やかにほーんのり苦みがあるので、炭酸水の独特な酸味感じずおいしいです
香りも爽やかです
あまり売ってるところがないのですが、ふるさと納税やAmazonなどでも購入できます

つわりがんばりましょうね😭

  • しちゃん

    しちゃん

    初めて聞きました!Amazonで見てみようと思います!!
    ただ今日キレートレモン飲んでみたらまた全部吐いてしまったので甘くて酸味のある飲み物がトラウマになりそうです、、、😭
    どんどん好きな飲み物がトラウマになってきててつらいです😭

    近い週数ですね、、お互いがんばりましょう〜😭❤️‍🔥

    • 10月7日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    わたしもグレープフルーツとかりんごの100%ジュース好きだったんですが、酸味とか後味がいきなり無理になり、悲しみが深いです😭
    お茶も好きなのに、麦茶もほうじ茶も味が濃く感じて飲めません…
    唯一、家にたまたまあった台湾の東方美人茶が口に合ったので、今度お茶っ葉買う予定です。
    烏龍茶系ですが酸味なく、ほんーのり甘味が感じられておいしいです😭
    カルディーとかなら売ってると思います

    おいしく感じるものを大切に味わう今日この頃😇

    • 10月7日
  • しちゃん

    しちゃん

    昨日からいろいろと飲み物を試してみていて、冷たいカフェオレが今の所1番マシなんですがさすがにこれが毎日となるとカフェインがな〜となんとも言えない感じです😔
    あとは無糖の炭酸水が合えばいいなぁとも思うんですが、、
    昨晩からものすごい体調が悪くてテンションダダ下がりです😭

    • 10月8日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    口に入れられるものがないのであればカフェオレでもいいと思います😭
    つわりの間だけとおもって!
    あとは牛乳で薄めるとか?

    私も昨日と一昨日は比較的ましかも、と思えてたのに今日は一気にぶり返してめっちゃ落ちてます😭
    1日が長すぎる…😭

    • 10月8日