※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員にこだわり過ぎていると職探しが難しいです。扶養外れて働く際、どの働き方がいいでしょうか?雇用形態に気をつけるべきですか?

職探しの際に、正社員にこだわり過ぎてなかなかうまくいきません。
フルで働く際に雇用形態、気にしていますか!?
扶養を外れて働くことにしたのですが、どの働き方がいいのでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は扶養外れるなら正社員がいいかなって思ったので正社員で探して今月から働いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもいてもすんなり合格できましたか??

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業があまりできないので独身の頃よりは求人を探すのも面接も苦労しましたが、落ちたところは子どもが理由で落ちたわけじゃないですねー

• 10月7日
ままーり

扶養外れるなら正社員がいいと思います😣
同じ時間働いたとしてもお給料の額が正規雇用と非正規ではけっこう違うと思うので💦
あとはボーナスや福利厚生も関係してきますし😊
私は数年、扶養内パートでしたが扶養外れて正社員目指して就活してました😊

ママりんりん

正社員登用のある会社も視野に入れると選択肢が広がりそうです。