※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べの練習でパンを与えていますが、遊んで終わるばかり。他の食べ物で工夫して食べさせたいと相談中。

生後11ヶ月です。つかみ食べについて

毎朝パンのつかみ食べ練習してますがちぎって遊んで終わりです🤣
みなさんは、どんなもので初めて練習されましたか?
またなにか工夫したらたべてくれた!!などありますか😭

見本をみせてみますが、口のところには持っていきますが かみません🥹

コメント

ままり🐈‍⬛

うちは手づかみ初期は、もっぱら野菜スティックがメインでした。
大根人参ブロッコリーで、大根や人参は昆布を入れて炊飯器で加熱してました。

はじめてのママリ

ハイハインからでした。ハイハインは30分くらいかかって食べました。それからはパンもよく食べます。手が汚れる系は力一杯潰してしまい食べないので、ハイハインとパンくらいですね。

ゆな

きゅうりやパン(サンドイッチを作って)やらせてみましたが食べませんでした。
レンチンしたさつまいもを最近あげたところこれは美味しかったようで、自分でつかみ食べします!
赤ちゃんせんべいも最近始めました。
最近はスプーンも持たせると自分で口に運びます。好きなもので試してみて、口に運ぶようならチャレンジするでいいと思います😅
上の子のときは色々作ったけど食べてくれずに疲れたので、お菓子手掴み食べしてるからいっか!って思うようにしました笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんせんべいで練習してみて、
そのあとおやきに挑戦したらとても上手に食べてました☺️

ママリ

かぼちゃレンチンしてひと口サイズの団子にしたやつ、は被害も少なくてうちの定番の1つです!!
ひとつまみ砂糖、醤油、きな粉ふりかけてから丸めると、なお食いつき良いです。

レンチンのとき被るくらい水を張ってしまうと柔らかすぎるので、かぼちゃが足湯に浸かる程度が良いです♨️

はじめてのママリ🔰

バナナ、さつまいもなどはつかみ食べしやすいです!
最近は朝のフルーツは全部つかみ食べにしてます🤗
あとは味噌汁や野菜スープの具材は取り出してつかみ食べさせてます‼️

はじめてのママリ🔰

最初はウエハースやせんべいのお菓子でした。
あとおやきやサラダ用キャベツでお好み焼き風に焼いたものをあげたら食いつき良かったです!

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😊!!嬉しいかぎりです。
1人ずつお返事できなくてすいません💦貴重なコメント参考にさせていただきます♪
つかみ食べできるといいなぁ🥹