※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
家族・旦那

【旦那の飲み会のルール破りについての悩み】旦那の飲み会についてです…

【旦那の飲み会のルール破りについての悩み】

旦那の飲み会についてです。

うちは子供産まれてから
①終電には帰る
②もし終電で帰れないなら連絡する

の最低限守ってねのルールを決めています。

ただ、このルールが守られない飲み会が続いていて
今日というか昨日旦那の飲み会があり、
しかも送別会なのに当日の旦那が出社した後に報告され
(断れない状況にする確信犯ですよね絶対)
私は朝から娘の風邪をもらい体調不良で…

結局終電で帰るルールも連絡するルールも守られず
わざわざタクシー乗って3時に帰って来ました。

タクシーもお金かかるし、
体調不良の妊婦と5歳児が家にいるのに
飲み会に行くのもちょっとうーんって思うところですが
わざわざ2次会三次会に行って帰ってこない旦那に
腹も立つし悲しいし2人目産まれたらどうなるのか不安だし
色々な感情がぐちゃぐちゃになって眠れません。

旦那とは会社が同じなので、2次会に行くのは
付き合いでしかたなくではなく旦那の意思で行ってるのも腹が立ちます。

飲み会でルールを破るたびに喧嘩になって
旦那は毎回「申し訳ない。ごめん。すみません。もう飲み会行きません。」とその場限りの思ってない謝罪と嘘をつきます。

旦那にどうせ行かないって言っても行くし、
約束を守らない前提でいるんだから
約束を守れなかったらこうすると決めてくれと言ってるのですが、なかなか決めてくれません。

私としては旦那が釣りが好きなので、約束守らなければ
釣具を捨てるもしくは売るというルールにしたいです。
私ばかり我慢して迷惑かけられて嫌な思いしてるので
旦那にもそれ相応のダメージが欲しいと思ってしまいます。
(迷惑とは何度か自宅で吐いて家の中が大変なことになってます)

約束を守らなかったら〇〇するってルール決めてる方いらっしゃいますか?
また、釣具捨てるってやりすぎなんですかね…

コメント

あんこ

あれ?うちの旦那ですか?(笑)
うちも酔うとめんどくさいし吐きまくるので飲みすぎないことを条件にしていましたがそれでもだめで、ぶちギレた私がもう酒禁止にしました😇←ウテメリン飲んでる妊婦にゲ◯掃除させたんですよ😡
それからは家では酒禁止、飲み会行くならその後はホテルでも女の家でもいいから(いるのか知らんけど笑)うちには帰ってくるなと言って、それでもよければどうぞ?って言ったら、どうしてもの飲み会は自腹でホテル、それ以外は行かなくなりました😁
周りには厳しくない?って言われましたが、え、新車に吐かれて家中に吐かれてお腹張ってるのに掃除した私はかわいそうじゃないの?って感じでした😇
旦那にも、鬼嫁に怒られたって私を悪者にしてくれて全然いいからって言いましたが、自分で自らの罪を話して理解してもらったそうです😇
同じ会社ならお目付け役を誰かにお願いできないんでしょうか?
その状況なら私なら「物騒だから◯時になったらチェーンかけて、ご近所迷惑だからインターホンも切るし子供が起きちゃうからスマホの電源も切るから。だから終電逃したら帰ってこないで」って言います(笑)
え、鬼嫁?鬼嫁で結構です(笑)
遊びに行くんだから、ルールは守らないといけないし、それがワンオペしてる奥さんへの最低限の礼儀だと思います✨👍
釣具捨てたって家の中ゲ◯されるので、それならそもそも家に入れなければいいし、帰るところなければ実家に頼んで泊めてもらったら?って感じです🤪←実際義母が迎えにきて実家に泊まった時もあるそうです

ぷにか

やりすぎじゃないと思います!
きっと、旦那様そもそも守る気ないですもん😂
ウチは守れなければお小遣い−1万円です😊

ママリ

妊娠してから飲み会に行かないというルールに決めましたよ!
飲むなら家で宅飲みしか許しません♡