※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
産婦人科・小児科

やまなかレディースクリニックでの出産経験者、経産婦も同じ入院日数か、持ち物の必要数やバスタオルの交換頻度について教えてください。

小山市のやまなかレディースクリニックで
出産した方いたら教えてください🥺!

HPをみると正常分娩
4泊5日と書いてありますが経産婦も
同じでしょうか?

また入院時の持ち物が
少なくて助かるのは確かなのですが
パジャマやお産用ショーツ、授乳ブラも
1枚ずつ用意してあるとの事ですが
数枚は持参と書いてあり、実際何枚あれば
大丈夫でしょうか🤔?

バスタオルなどは毎日交換でしょうか?

これあるといいよ!これ必要だよ!
というものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
今年3月にやまなかさんで出産しました。初産ですがコメントしちゃいます😵‍💫

初産/自然分娩で4泊5日でした!経産婦も同じだと思います。ですが6月頃から3泊4日に短くなるお知らせがWeb予約アプリにありました。今確認したらそのメッセージが見られず今はどうなのか分からないので、病院に確認してみてください💦

パジャマ、バスタオル、フェイスタオルは毎日9時頃 新しいものに交換してくれます。
下着は上下1枚ずつ用意してくれるので残りの日数分必要ですね🤔私は面会に来た母に洗濯して持ってきてもらったので、自分では2セット用意しました😌

ベッドが固めで寝てると身体が痛くなってしまったので、柔らかいバスタオルやひざ掛けなど持っていって敷けばよかったなぁと感じましたね🤔
あとU字の円座クッションが薄くてあまり意味がなかったので母に持ってきてもらいました。

出産頑張ってくださいね🔥💕

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    初産でも4泊5日なのですね😳!
    上の子産んだ病院は5泊6日だったので短いなと思ってましたがまさかの3泊4日になるとは👀!
    恐らくそろそろバースプランなど聞かれると思うのでそのタイミングで確認しようと思います👶🏻

    パジャマ、バスタオル交換してくれるのありがたいですね🥹荷物が少なくて済むのはなによりです😮‍💨
    下着も用意してくれるのは
    びっくりしました!!
    ほんとに必要最小限で済みそうですね👜

    ベッドが固いのは
    寝づらそうですが
    アドバイスのように
    なにかしら持っていこうと思います🙂!

    ありがとうございます🥰

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

今年5月出産しました。

経産婦は1日少なくなります!
バスタオル、フェイスタオル、パジャマは毎朝届きます。(悪露や母乳で汚れたときは言えば別で借りれます。)

母乳パッドはサンプルで5回分くらいかな、もらえたのでたくさん母乳出る方は足りないかもです。
飲物は水が500ml2本もらえました。あとは自動販売機あります。

エアコンも自分で調整、タオルケット、布団もあったのでカーディガンもあまりいらなかったです😅

毎日の着替えよう下着+汚れたとき用、母乳パッドでした。
おしりふき1パック、新生児おむつは小さい袋のタイプなのでおしっこ、うんち多いと足りないので数枚予備でもっていきました!

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます😊

    一日少ないってことはやはり
    3泊4日なのですね😳!
    めっちゃ短いですね🥲

    毎朝お届けしてくれて
    交換してくれるのは
    ありがたいです🥹

    母乳、、、でるかな、、🫠
    上の子の時は入院中出ず
    なんならおっぱい拒否で
    完ミだったんですよね😭
    授乳問題が心配で、、、

    エアコン全館調整じゃないの助かります🙆‍♀️!
    年末に出産予定ですが
    暖房いれられるなら
    カーディガンいらなそうですね🫶🏻!

    入院中の持ち物は少なくて
    すみそうなので良かったです☺️❤️
    最悪足りなくなったら
    面会時に持ってきてもらうでも間に合いそうですね👶🏻!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やまなかは完母と言いつつめちゃくちゃ緩かったのでミルク足しても何も言われなかったです。
    2人目だと特に授乳指導も調乳指導もなく、勝手に授乳して勝手にミルク作ってあげてねーで終わりでした😂

    面会も毎日できれば荷物問題ないと思います!

    • 10月8日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    どこんちも母乳推しですよね🫠
    出ないもんは出ないし
    吸わないもんは吸わないのど
    厳しくされても困っちゃうのが本音ですが🥲笑

    勝手にやってね!でいいなら
    もう完ミでいきたいです🍼w

    面会に関してもワクチン接種💉証明ないと無理ですもんね🤔
    となると、パパは無理かもです🥹

    • 10月9日