※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20度の部屋で赤ちゃんが寒いかどうか、長袖のロンパースにタオルケットで対処しているが、赤ちゃん用布団をかけた方が良いでしょうか?

部屋の温度が20度なのですが、長袖のロンパースにタオルケットかけてるのですが、寒いですかね、
赤ちゃん用布団をかけた方がいいですか?

コメント

ままり

短肌着+長袖ロンパース+スワドルで寝ています
それでも足の裏がサラサラで冷たいですが、お腹と背中が冷えてなかったら大丈夫みたいです😌

布団は顔にかかったら、、と思うと怖いのでかけずにスリーパーなどで調節してあげる方が安全かなと思います☺️

くうた

今の状態で手や足の温度確かめてみてください。キンキンならかけてあげた方が良いし普通ならそのままで!
朝方寒くなるので自分が寝る前や授乳のタイミングでも確かめて上記のようにするといいと思います!
この時期難しいですよねー!

はじめてのママリ🔰

最近急に冷えてきてきましたよね、同じく寝室20℃です。

短肌着+長袖カバーオール(パジャマ)+スリーパー+レッグウォーマー
でしたが、手足キンキンに冷えているので、
短肌着をやめて長袖ボディスーツにしてみたところです!

ずっと見守ってはいられない夜に、布団は心配なのでまだ使う予定もなく私も試行錯誤しているところでした!