※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
ココロ・悩み

子育てでストレスがたまり、睡眠不足で辛い状況。イライラが募り、子供たちに対して怒りや疲れを感じている。特に夜間がつらく、育児に自信を持てない日々。

【子育てのストレスと睡眠不足について】

あーもう無理!イライラしすぎて子供が可愛いと思えなくなる時があります。

2人目産まれて余裕なさすきてイライラしまくりで育児が辛いです。 自分の考えがあまかったりイライラしすぎてるのも分かっているのに、それを直せない自分にまたイライラします。 

3歳の娘になるべく優先にはしていますが、それでも何か気に入らない事やちょっと違った事を言うと、いきなり怒り出して大泣きしたりします。そうすると連動するように下の子も大泣きしたりします。 2人して大泣きさせると私も泣きたくなるぐらい無理ーってなります。
旦那が帰ってくるまでの間が1番きついです。

さらに2ヶ月になった息子は寝ぐずりが酷くなり、眠いのに寝れないと大泣きします。ほぼ完母なんですが、寝る前や日中たまにミルクをあげてますが、2日前からいきなり哺乳瓶拒否になり、私じゃないと授乳ができない為、それもさらにストレスになります。 寝る前に1度ミルクを飲んでくれると良く寝てくれるから私も休めますが、母乳だとそうもいかないので、夜中がきついです。

大泣きでぐずる娘に、寝れずに大泣きする息子にもう疲れました。 2人目は育てやすい。って言われますが全くです。そんな話を聞く度に、どうしてうちの子は…と思いつらくて泣いてしまいます。

いらいらしすぎて、娘に大声で怒ってしまったり、息子にとんとんする力が強くなってしまったりと…本当に親失格です。

コメント

えるさちゃん🍊

母親失格なんてことはありません🙌
2人を1人で見るのって大変ですよ😅
2人いっぺんに泣いた時はママ1人しかいないのにどーやって泣き止ませるんよってうちも思ってましたし、もー終わったーって思いながら1人抱っこしてました😭

はじめてのママリ🔰

同じ月齢差です!
3歳5ヶ月の娘と3ヶ月の息子がいます😌
本当にわかりますー。
娘が本当に生意気で毎日喧嘩してます🤣良くない声掛けとはわかっていますが、今までは置いてくよ!とか言うと泣きついてきたのに、最近は置いてくよ!と言うと"別にいいよ!じゃあねママ!"とか言い出すので本当に腹立ちます。笑
下の子が最近ずっと抱っこじゃないと泣いてしまったりするので上の子にも我慢させているだろうし申し訳ないのに怒ってしまったり。自分に一番イライラします😭
私も毎日母親失格だなぁと考えています。