※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【ダラダラ寝て家事も子育てもしない旦那についての悩み】旦那の愚痴で…

【ダラダラ寝て家事も子育てもしない旦那についての悩み】

旦那の愚痴です。

旦那は自営業なので自分で休みを決めれるから週に何回か休みがあって、家にいるんだから子供の面倒見たりしろって思うのですがゴロゴロしてるか寝てるだけ。起こしたら「寝るの邪魔すんな」と怒りだす。
ダラダラ寝れるのが普通じゃないって話をすると普通の家庭ではこれが当たり前やからとか言い出す。
普段旦那が仕事で車を使うので旦那が休みの日に買い物に行くんですが、それも行ってあげてるとか思ってるらしくて
さっき買い物行ってあげてんから俺は寝るとか。
基本的に家のことも子供のことも何もしない。
子供のこともなんでも「やってあげてる」感。
なんかあったらすぐ大きい音たてて物に当たる。
他にも上げだしたらキリがないくらい。

こんな旦那にうんざりしてます。
これが普通なんでしょうか?

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

子供が起きたら必ず起きて、
夫だけ寝てるということはほぼないです💦(元々寝るの大好きな人ですが)
育児家事もしてくれてます
周りのパパも同じ感じです💦

ありがとうが少なかったり、思春期かよって思うくらい低レベルな下ネタを言ったり愚痴は色々ありますが、子煩悩で毎日愛してると言ってくれて、私があれしてくれてありがとうとか言うと「いつもママちゃんにやらせてごめんね」と言ってくれたり、大目に見れば良い旦那でありパパです。

ママリで旦那自慢と検索するとたくさんいい旦那さんエピソードが見れますよ。
普通の家庭はこんな感じらしいですけど?ってママリさんの旦那さんに見せてやりたいです😇

おちゅきまま

その言い分は何基準なんだろ。俺様基準かな?
うちは休みの日はめちゃくちゃ家事育児やらせます。勝手にやってくれます!!
最近はだいぶちゃんとやってくれる人多いと思いますよ!
やらない人は一部じゃないですかね?