※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
子育て・グッズ

上の子が食べていた桃味のアイスの蓋を下の子が舐めた場合、ももアレルギーがあれば反応が出るでしょうか?顔の乳児湿疹があるため、心配です。

下の子が、上の子の食べていた桃味のアイスの蓋を舐めてました💦💦

ベロベロ舐めてたわけじゃないですがもし、ももアレルギーあったとしたら反応でますかね??💦

まだ食べさせたことなかったので😅

生まれてすぐから、顔の乳児湿疹が酷いのでかぶれてるのかアレルギーなのか分かりずらくて…

体には特に変化ないです!

もしわかる方いましたらお願いします🙏

コメント

ママん

下の子が11ヶ月ならもうアイス食べちゃってました😇
かぶれなのかアレルギーなのかってところですがアレルギーなら息苦しそうにしたり不機嫌になったりして緊急性高いので違うと思います💦
アトピーor単に肌弱いくらいかなと…
とりあえず時間経っても反応なければ大丈夫かと🙆‍♀️口周りだけ拭いて保湿剤塗ってあげるだけでいいと思います☺️

• かぁすぅ

かぁすぅ

ありがとうございます!
    体調に変化なしで、機嫌も普段通りなので保湿しておきます😌

• 10月6日