※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否、哺乳瓶拒否で困っています。母乳後にミルクをあげると嫌がりますが、母乳後にミルクをあげる方法について質問です。

ほぼ完母です。寝る前だけミルクをあげていたのですが最近ミルクを飲むと嫌な顔をしたり、あまり飲んでくれなくなりました。

結婚式参列などの予定があるのでこのままミルク拒否、哺乳瓶拒否になられたら困ります。

母乳をあげた後にミルクをあげると嫌がるのですが
はじめにミルク60その後母乳にすると哺乳瓶でミルクを飲んでくれます。

母乳からのミルクはよく聞きますが
ミルクからの母乳ってあまり聞いたことがありません。

このやり方はあんまり良くないんでしょうか?

完ミにする予定は今のところありません

コメント

ママリ

上の子も下の子も寝る前だけミルクあげていますが、
その時はミルク→母乳であげてます!
上の子は特に問題なかったですよ☺️

入院中も母乳の吸い付きが悪い時は先にミルクでもいいって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!それを聞いて安心しました!教えていただきありがとうございます😊

    • 10月6日
とぴーママ

お母さんのおっぱいがいいんですね♡
私もほぼ完母で、ミルク拒否怖いです😢でも哺乳瓶洗ったりが面倒で結局全然練習してません😭
搾乳した母乳とかは哺乳瓶で飲みますか?ミルクが嫌だったら、搾乳したやつを飲ませてあげるといいかもです!私も先日結婚式に出席し、子供を預けましたが搾乳したやつを飲ませました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否怖いですよね😱
    おっぱいラブで機嫌悪い時も眠い時も絶対お腹空いてないのにおっぱい欲しがります…😭🤣

    3ヶ月入ってから搾乳してもあまり搾れてなくて…😣久々に搾乳して哺乳瓶であげてみようと思います!ミルクが嫌なのかミルクの味が嫌なのかハッキリさせようと思います!笑

    ありがとうございました!🎵

    • 10月6日